回せ!ナットくん

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年9月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月20日

水平なスワイプでスピードアップ! ナットを回してスピードを競え

家具などを組み立てるときにときどき登場するナット。ボルトとの接触具合がよいものは勢いよく回転してボルトを移動していきますよね。これを壮大なスケールでゲーム化したのが本アプリです。ボルトを勢いよく回転させて、宇宙に向けて発射しましょう!

操作は画面をスワイプするだけ。画面のナットに対して水平で十分な長さのスワイプをつづけて描くとコンボがスタート。このコンボをつづけていくことでナットはスピードアップしていきます。

ボルトを登り切るとクリアとなり、クリアタイムが記録されます。素早く正確なスワイプでコンボをつなげて、最速タイムを目指しましょう。ムキになるとつい動きが大きくなってしまいますので、人の視線が気になる状況でのプレイは要注意です。

良い点
  • ナットを高速で回転させてボルトを抜けるまでの時間を競う
  • 長く水平なスワイプをするとコンボになりスピードアップ

こんな人におすすめ

「せっかく好タイムを叩きだしても、自慢できなきゃ意味ない……!」「ライバルと競い合った方が燃える!」なんて方は自慢機能を使いましょう。Facebook・TwitterといったSNSと連携しており、あなたの記録を投稿することができます。投稿すれば周りの友達から「やべぇぇぇぇぇぇぇぇ!」といった驚嘆の声から、「お前の記録、抜かしてやったwwwwwwww」といったりプがあるかも……是非周りのみんなと競い合ってハイスコアを目指してはいかがでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

回せ!ナットくん

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年9月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ハルミチ

7年前

3

水平に高速スワイプしてナット君を空の彼方へ飛ばしましょう!水平にしつづけにと加速しない!暇つぶしのスカッとゲーム!

ハルミチ

7年前

3

水平に高速スワイプしてナット君を空の彼方へ飛ばしましょう!水平にしつづけにと加速しない!暇つぶしのスカッとゲーム!

カジキMAGURO

9年前

5

これは面白い!
どうしてナットをゲームにしようと思ったのか不明ですが、スワイプだけで楽しめるカジュアルゲームです。

水平にスワイプしていくことでナットが回りコンボが繋がりさらに加速。スピード感あふれすぎるナットの回転グラが楽しすぎます!

打ち上げ成功したときの爽快感や達成感も最高ですね。これは面白いアプリです。

スワイプだけですが結構力が入って、液晶が指紋だらけになるのがちょっと難点ですが。

まゆげ

10年前

5

必要以上に熱くなれる(物理的にも
やっぱiPhoneアプリはこういうシンプルかつ速攻終わるゲームこそ真骨頂ですよね。一瞬で熱くなれる、とても良いゲームです。

ひたすら横スワイプでナットをまわしていくわけなんですが、やっぱりこのナットをまわすって動作は快感なんですよね。普通なら長さが有限なので速攻でナットが外れてお楽しみは終了なんですが、このアプリ内のナットはずいぶんと長距離を回り続けてくれるので十分な時間楽しめました。

ゲームバランスもじつにシビアで、きちんと水平にスワイプしないとスコア上がらないんですよね。さくっと遊べてとりあえず簡単にクリアできるくせに、ハイスコアを極めようとするとものすごく難しい。いやはや、とてもよいバランスです。

やや単発すぎて若干浅いという感はありましたが、思い出したように起動して遊ぶには入れておいて損のないアプリかと思います。

COLOPL, Inc. のアプリ