ゲーム・オブ・ウォー「Game of War」

販売元:Machine Zone, Inc

最終アップデート日:2023年11月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

やり込みPCゲーマーも大興奮。細部まで作り込まれた本格派MMOストラテジー

「ガッツリやり込めるゲームで遊びたい!」
それならMMOストラテジー『Game of War - Fire Age(GoW)』はいかがですか? スマホアプリとは思えない超絶ボリュームが、ゲーマーを自称する方々の欲求を満たしてくれますよ。

良い点
  • 研究、建設、経済発展……etc。やれることが膨大
  • 全世界のユーザーと日本語で会話可能
  • 豊富なアイテムで、時間がない人でも満足できる

▲研究・建設・兵士育成など内政が充実。戦争に備えて富国強兵していくのが面白い。

■簡単? お手軽? そんなゲームはもう飽きた!

スマホアプリのストラテジーと言えば、「簡単操作で無駄のない育成」がお約束。それはそれで楽しいけれど、もっと細かい指示を出したいと思ったことはありませんか? 
その点『GoW』ならば問題なし。資源の生産、英雄や部隊の育成、罠の建設、経済の研究などなど、PCゲームにも匹敵するほど細かく指示が出せます。
国家は一日にしてならず。納得いくまで国家建設を楽しみましょう。

■日本語が読めればOK

オンラインゲーム、特に海外のゲームには、世界中の人が集まるワールドサーバーというものがあります。しかしそのほとんどが、英語を理解できないと楽しめません。
ところが『GoW』は、世界32言語の同時翻訳システムを搭載。日本語さえ読めれば、アメリカのユーザーともロシアのユーザーとも会話が楽しめるのです。本作をきっかけに、思わぬ交流が生まれるかもしれません。

■社会人ゲーマーも安心

ゲームをしたくても時間がない。そんな社会人ゲーマーのために、『GoW』には豊富なアイテムが用意されています。
基本となる「資源」から始まり、タイマースピードの短縮や英雄エネルギーの回復、レアアイテムが入手できる宝箱など、まさに至れり尽くせりなラインナップ。
とは言え、あくまでゲームプレイを補助するアイテムですから、いわゆる課金者最強ではありません。必要な時だけ計画的に使用する、そんな分別ある大人のためのアイテムです。

■ストラテジー未経験の方にこそぜひ!

キャラクターイラストを見ても分かる通り、『GoW』はオーソドックスな洋ゲー(海外ゲーム)の良いところが凝縮されています。ですから昔からPCのシミュレーションゲームなどに慣れ親しんでいる方なら特に気に入るはず。

また初めてストラテジーに触れる方なら、やれること、考えることが莫大な本作に、カルチャーショックを受けることでしょう。ひょっとしたら、もう他のゲームでは物足りなくなるかも? 海外のユーザーとリアルタイムチャットができるだけでも、プレイしてみる価値は大アリですよ。

▲自分の分身ともいえる「英雄」。しっかりと装備を固め、いざという時に備えましょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゲーム・オブ・ウォー「Game of War」

販売元:Machine Zone, Inc

最終アップデート日:2023年11月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (73

2

モバストと全く同じゲームシステムです。課金は、自由ですが、課金無くしては、楽しめません。月に最低数万円、私は、初期からやっていますが、月に20万ぐらい使います。学生さんや、一般のサラリーマンには、おすすめしません。

はなまる

6年前

4

やることがありすぎて、今だ飽きることを知らない本格的なストラテジーゲームです。内政が充実しているから長く遊べる仕様になっていま!
こういう洋ゲーは英語が分からないと交流はできないと思われがちですが、このゲームには同時翻訳のシステムがあるので、海外の人とも気軽に交流できますよ!

4

やりこみ要素が多くて、やってもやっても納得することがないレベルのストラテジー。施設の建設、罠の建設、生産、部隊の育成は分かるけど、経済を研究するなんて初めてだわ笑。時間短縮のアイテムなんかも豊富なのがいいね。基本的にはオーソドックスなストラテジーだから、馴染みやすいと思う。

5

シュワちゃんが出てるCMでお馴染みのゲーム!僕も遊んでみましたが結構面白くて世界観に引き込まれました!w 気になった方は是非遊んでみてください!

ニコラス

7年前

3

このアプリには以前ドハマリしていました。以前。
やりこみ要素がとても多く、同盟を組むことで友達ともプレイできたりします。ただ、このアプリは課金しないと全然進みません。1日に何十万も課金している外国人ユーザーが沢山いるので、その人たちには絶対勝てません。世の中金です。

ゆっちゃん

7年前

4

頑張って課金した人の垢を燃やして0にするのが楽しいwww
火がついた瞬間たまらん

ちょこ

7年前

3

ギルメンと協力しながら都市を大きくしていくゲーム。活動的なギルドに入れば都市発展がけっこうサクサク進むから進行が楽です。ただ、活動的過ぎるギルドだと、なかなかマイペースにできないのが残念でした。

5

自国の領土を広げていくストラテジーゲームとなっており、日本語対応もしていて、街の発展がやりこみ要素が高くなっており、
またバトルも自分だけの最強ユニットを作れるので楽しめるゲームでした。

モモちゃん

6年前

1

なんでこんなに評価がいいのか分からない。Apple Store等を見ればもっとまともなレビュー見れます。今からなんて始められないです。強い人からカモにされて終わりです。
もし始めるならバリアなどを買うために課金は必須。無課金でやってる人は初期からやっている人ですよ。時間の無駄かな

5

王道な洋ゲーと壮大な世界観が全世界で親しまれるMMORPG!自分だけの帝国を建設し、軍を強化して大規模な戦略バトルが楽しめ、やりこみ要素は無限大。32言語の同時翻訳システムで世界中のプレーヤーと日本語で同盟のやり取りもできる!長期的にじっくり育成したい人にオススメです。

Machine Zone, Inc のアプリ