無料

トレーニング・クロニクル

開発:
容量:
43.9MB
3.23

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

RPG風ゲームを楽しみながら、理想のボディーラインをゲット!

タレントからスポーツ選手まで幅広いクライアントを抱えるパーソナルトレーナー、比嘉一雄氏が監修したトレーニングアプリです。
RPG風のゲームでストーリーやキャラクターの育成を楽しみながらも、最新のトレーニング理論に基づいたメニューを実践することができます。

可愛いヒロインの助けとなるため、強くなれるよう彼女に応援してもらいながら自己鍛練するというストーリー。トレーニングで貯めたポイントで主人公をレベルアップさせ、戦闘イベントに臨む遊び要素も有ります。
ゲーム好きな方はもちろん、可愛い女の子のフルボイスで応援されるので、ダイエットのモチベーション維持にも繋がります。

自宅で気軽にトレーニングができるので、ジムにお金をかけたくない方や、自己流の運動は何をすれば良いか分からないという方にもおすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

ビビ

1年前

3

美少女とRPGとトレーニングが一緒になった、異色なアプリ!キャラが強くなったり、ストーリーが進んだり、モチベーションの維持がしやすい。今まで運動が続かなかった男性も、これなら続けられるかも!?

5

こういうの欲しかった!
物語を進めるためにトレーニングするアプリはいくつか試したけど、体力に合わせてメニューが表示されるタイプは初めて。

RPGを期待しているなら物足りないかも知れないけど、トレーニング目的ならバッチリだと思います。

mari...

3年前

3

わりと男性向け?
なんだRPGか。

と思わせといて「すぐ始めるわよ~」と始まったのがなんと腕立て伏せという奇想天外な展開がなんともいえない。
しかも腕立て伏せ終わったらいきなりカードゲームに移行してRPGに突入というハチャメチャな展開がなんだか新鮮。
RPGに導入する部分でクールダウンしようという狙いなんでしょうか。

★良い点★
・つらい運動がゲームでまぎれる
・自分の運動レベルや性別に合わせてトレーニングを組んでくれる
・フルボイスに癒される
・腕立て伏せやスクワット、ヒールタッチなど色んなトレーニングがある

★悪い点★
・腕立て伏せすると胸がバイーンとアップされて笑っちゃう。筋トレどころじゃない
・全体的に男性向けなのか萌えな感じ。
・RPGでの攻撃シーンが単調。

この手の遊んでトレーニング出来る系のアプリは多くありますが、その中でも比較的進行が新鮮なイメージ。
割とRPG要素の方が強い印象ですが、攻撃や演出が単調。
なのでもう少し「先に進めたい!」と思わせるゲーム性が欲しいところ。
アップデートに期待。

4

可愛い女の子が出てくるRPGかと思いきや...
女の子のイラストに惹かれて開いてみたらダイエットのサポートアプリ。別にダイエットに興味があったわけじゃないけど、RPG風っていうから、気になって使ってみました。

腕立て伏せとかスクワットとかのトレーニングをやるかやらないかは置いといて(笑)キャラはかわいいし、イベントとかもあるし、タップで勝手に進んでいく良くわからないRPGよりも楽しめるかも。

ダイエット、本気で頑張ってみようかなあって気分になります。

タッガーナ

3年前

4

これが乳袋の力か
主人公を鍛えると同時に自分も鍛えてしまおうというダイエットゲームアプリ。
ジャンヌダルクがヒロインで特訓に付き合ってくれるんだけど、iPhoneを床において腕立てしてタップするとジャンヌダルクの乳袋がズームされるという神仕様になっている。
カードバトル要素もあるんだけど、動作的に改善すべき点がいくつかあるので今後にバージョンアップに期待といった所。
ただ、正直そんなことはどうでも良い。
イラストやタップ時のジャンヌのアクションをもう少し増やしてくれることに全力で期待しよう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

IGETAYA CO., LTD. のアプリ