RPG アルファディア ジェネシス

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年4月19日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:1,100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

アルファディアの世界観をベースに新たな物語が幕を開ける――

緻密に練られた世界観と完成度の高いシステム、そして魅力的なキャラクターでファンを獲得してきた「アルファディア」シリーズ。そんな大人気のRPGが完全新作としてスマホアプリになりました。

注目すべきは前作よりもさらに進化したバトル。なんと今回ではシリーズ初となる3Dバトルシステムを採用。美しい3Dグラフィックとド派手なエフェクトは間違いなくシリーズ最高峰。もちろん、エナジ技やブレイクスキルなどファンにはお馴染みの要素も進化しているのでお楽しみに。

アルファディアといえば正義を為して悪を討つという王道的ストーリーが魅力ですが、本作ではイベントシーンを総勢11名の豪華声優陣が盛り上げてくれます。スマホのRPGとして群を抜いた完成度を誇る作品です。前作をやり込んだ方はチェックしてみてください。

良い点
  • 総勢11名の豪華声優陣が制作に参加。感動的な物語が華やかに
  • 戦闘シーンはなんと3Dに進化!ド派手なエフェクトに大興奮
  • エナジ技やブレイクスキルなどお馴染みの要素も引き継ぎ

このアプリの楽しみ方

主人公とヒロインの恋模様、大地エネルギー「エナジ」を巡る争い、あちこちで色々な思惑や画策が同時並列で巻き起こるまさに王道的なファンタジーRPGです。戦闘シーンは3D化したのでキャラクターの表情や、流れるような技のモーションをじっくりと堪能してください。声優たちの魂を込めた演技も要チェック。見所がたくさんありすぎる骨太な本格ファンタジーをごゆるりとお楽しみください。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPG アルファディア ジェネシス

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年4月19日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:1,100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

このディベロッパーさんの初の3DRPG。(バトルのみ)初ですがクオリティはなかなか高い。王道ストーリーですが、イベントシーンではボイスが入っており、感情移入できる。
やり込み要素もあり、価格以上に楽しめる。

KONOMI♪

9年前

5

待ちに待ったシリーズがパワーアップして登場
この会社製作のRPGはどれも好きだけれど、このシリーズは特にお気に入り。
メインストーリーは緻密だし、人間模様もきちんと丁寧に書かれているのが良い。
今回のアプリも例に漏れず大満足。
しかも前シリーズまでとは違って戦闘グラフィックが3Dで迫力が増している!
これには感動。
しかも魔法取得が自由に出来る様になっていたから、組合せによってはストーリーをうまく進められそう。
充実のサブクエストも健在で、やり込み要素も文句なし。
次作が待ち遠しい。

あいるー

9年前

4

ハマりそうです
RPGをがっつり楽しめるアプリです。「アルファディア」のアプリバージョン。

戦闘シーンが迫力あって個人的にそこが好きです。

声もなかなかにいいボイスで癒されます。

王道ファンタジーのRPGを楽しみたい人にお勧めです。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ