満員御礼!はこにわ観光地

販売元:Mapion Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月28日

客を呼べる町づくりへ! 観光特化型の箱庭シミュレーション

観光地というひとつのテーマに沿って町を開発していく箱庭シミュレーションです。グルメ、海や温泉などの自然資源、アミューズメントなど、さまざまなテーマで魅力ある町づくりを目指せます。

建物の数も豊富でオリジナル性の高い町づくりができますし、ミッションもボリュームたっぷりでじっくりとゲームを楽しめます。また位置情報との連動により、観光施設を訪れた際にレアな施設が手に入ることも。やり込み要素満載で、じっくり腰を据えて楽しめるゲームになっています。

良い点
  • グルメ、自然資源、アミューズメントなどのテーマで観光地をつくる
  • 豊富な建物とミッションでじっくりと遊べる
  • ライバルの観光地と集客バトル

こんな人におすすめ

本アプリはこだわりの強い方、作品を世に発進したいという性格の方にハマるゲーム。まずは、自分の思うがままに街創りをしてみましょう。どれだけ自分の思うように街を創ることができるでしょうか。街が完成したら他のプレイヤーと集客勝負をすることができます。あなたの街はゲーム上でどんな評価を得られるでしょうね。仮に全然集客できなくても気に病むことはありません!だって、一番は自分がゲームを楽しむためにやるんですから。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

満員御礼!はこにわ観光地

販売元:Mapion Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ナスmeetyou

10年前

4

キャラが萌え系
タイトルどおり箱庭系の、施設経営ゲームです。
サポートしてくれる秘書キャラがいるんですが、ちょっと萌え系のキャラで可愛いです。
普通の街発展系と違って、リアルに日本各地の施設で位置登録してレアな施設がもらえたりします。旅行とか出張多い人はいいなあ。

面白いんだけど、めちゃくちゃ落ちやすいのは難点です。
端末によるのかもしれないけれど。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });