豆しば探検隊

販売元:KAYAC Inc.

最終アップデート日:2014年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月10日

そら豆しば隊長を探して旅に繰り出す放置系探索ゲーム

豆しばたちを探索に出してさまざまな豆しばたちを集めていく放置系ゲームです。

「探さないでくれ」という置手紙を残して去ってしまったそら豆しば隊長を探すべく探索に繰り出すというストーリーの本作。豆しばたちをステージに探索に出し、一定時間待って探索してきた豆しばを集めるというゲームです。基本放置しているだけなので超簡単。それでいてちゃんとやり込み要素もあります。

そのやり込み要素というのが、豆しばのきせかえやステージの解放。
ゲームを進めていくと、集めたマメGを使ってきせかえアイテムを購入出来たり、新たな探索ステージが解放されたり、おはなしが進んだり。やればやるほど夢中になれるゲームです。ちょっと時間が空いた時にでも豆しば集めに勤しんでみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 豆しばたちを探検に出して待つだけの放置系ゲーム
  • 集めた豆しばたちのおはなしが楽しめる
  • 豆しばたちにアイテムを装備させてレア豆しばをゲット!

アプリ内課金で出来ること

基本的に放置するだけのゲームなのであまりやることはないのですが、少しでも早くゲームを攻略したいときはちょこっと課金してゲーム内通貨をゲットするといいでしょう。ゲーム内通貨を使うと豆しば達の能力がアップするコスチュームを買うことや隊員を増やすことができ、隊長を探す効率も大幅にアップします。何度探索をしても見つからない豆しばが入るときには思い切って強力なコスチュームをゲットしてみてはいかがでしょう?

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

豆しば探検隊

販売元:KAYAC Inc.

最終アップデート日:2014年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Nobody

9年前

4

豆しば探検隊
使い回しではあるけど
これってモンスターを集めてまいれっていうゲームとまるっきりシステムは同じで、使い回しなんだよね。

でも豆しばのキャラが可愛すぎて、ついつい続けてしまった。なんか負けた気がするけど、豆しばが好きなら楽しめるから良いと思う。

コンプするまでやっちゃうかもしれない。ちょっと悔しい(笑)

3

でた・・!
もう、モンあつと何が違うのさ!と思いつつも新作が出たらやらずにはいられない、カヤックのモンスターをあつめてまいれ!一連のシリーズ。

今回は豆しばということで予想してはいたけど、やっぱり待ち時間に豆ちしきを披露してくれたw
モンあつのドット絵のグラフィックも好きだけど、これはこれで可愛くて良いですね。元ネタの雰囲気そのままだし。

ひっくり返されて抱え上げられてる豆しばたちが可愛くてたまらんです。豆しばファンはぜひ。

KAYAC Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });