ドラゴンフリック

販売元:PoppinGamesJapanCo.,Ltd.

最終アップデート日:2013年9月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月27日

ドラゴンの棲む神秘的な島をあなた好みに開発しちゃおう!

『ドラゴンフリック!!(ドラフリ)』は、ドラゴンの棲む神秘的な島を舞台にした箱庭系シミュレーションゲームになります。

ゲーム開始当初は火山と一軒家しかなく、周りが森に囲まれた殺風景な世界ですが、開発していくに従ってどんどん世界を広げていくことができます。花壇や大聖堂、テーブルや井戸といったギミックを設置可能なので、のどかな田舎風の島にすることもできますし怪しい実験場風の島にすることもできます。

島を張り切って拡張していると、ドラゴンが棲息するダンジョンを発見することがあります。ドラゴンと遭遇すればフリックバトルに。3つの属性を駆使して戦います。見事倒せばドラゴンを服従させることができ、島に放つことができるようになります。ドラゴンは20体以上いるので、すべての種類コンプを目指して頑張ってみてください!

良い点
  • 花壇や大聖堂、テーブルや井戸など様々なギミックを設置可能
  • 20体以上のドラゴンが登場。リアルなアニメーションでちょこまか動く

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンフリック

販売元:PoppinGamesJapanCo.,Ltd.

最終アップデート日:2013年9月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

思ってたのとは違った
ドラゴンフリックというタイトルと説明文からして、ドラゴンとフリック操作でバトルするのが売りなんだろうなあと思ってたら、そうでもなかった。

メインは箱庭ゲームです。山の中を切り開いて、ファンタジックな建物を設置して、どんどん街を広げて行きます。
オブジェクトが可愛いし箱庭ゲームとしては面白いかもしれないけど、肝心の(?)ドラゴンとのバトルがいまいち。

ドラゴンが敵で3体出てきて、弱点になるアイテム(街で作成できる)がころころ変わります。そのタイミングを見てフリックでアイテムを投げつけるわけだけど、ただドラゴンの絵が浮かんでるだけで効いてるのか効いてないのかわからず、なんの説明もなくバトルが終わってる感じ。

ドラゴンと戦って仲間にする、というのがメインとして考えているとちょっと物足りない。
箱庭ゲームが好きな人にはいいかも。