初音ミク in ナレッジキャピタル

販売元:Ningen Inc.

最終アップデート日:2013年8月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月30日

ナレッジキャピタルに初音ミクが出没!?これはもう行くっきゃない!

グランフロント大阪に広がる知的エンターテインメント空間「ナレッジキャピタル」。ナレッジキャピタルが今アツいという噂を聞きつけ、ネットの世界から電子の妖精"初音ミク"が遊びにやってきました!ミクファンを自負している方、これはもう行くしかありません!

初音ミクを認識する方法は本アプリに搭載されたAR機能のみ。ナレッジキャピタルの6ヶ所でかくれんぼしているミクを探し出せるのもあなただけです。見つけてあげると嬉しそうなミク。まるでミクとデートしているような照れ臭い気持ちになります。

ナレッジプラザの特設ARステージでは、歌って踊るミクのライブを拝むことができます。360度好きな角度からミクの勇姿を目に焼き付けてください。元気なミクの姿を見ることができるのはアプリを持っている自分だけという優越感に浸れるので、大阪へ出掛ける際はぜひミクに会いに行ってあげてください。

良い点
  • ナレッジキャピタルでミクがかくれんぼ。まるでデート気分!
  • ナレッジプラザの特設ARステージではミクのライブを見られる
  • 初音ミクが見えるのは自分だけという優越感に浸ることができる

こんな人におすすめ

ナレッジキャピタルでしか見ることができない初音ミクの姿を見ることができる……考えただけでも胸アツな本アプリ。でも搭載される機能はこれだけではありません。なんとミクタソと一緒に音感トレーニングをすることも可能。ミクタソの可憐なボイスと同じ音を探す音当てゲームができてしまいます。正解すると可憐な笑顔で祝福してくれ、その姿に胸はトキメキっぱなしです。AR以外にも魅力満載の本アプリで、楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

初音ミク in ナレッジキャピタル

販売元:Ningen Inc.

最終アップデート日:2013年8月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

4

ミニゲームが面白い
ナレッジキャピタルとは大阪にあるエンタメ施設。映画館、喫茶店、ショールーム、イベント会場など、色々な店舗が詰まった施設で、平日休日を問わず人であふれているスポット。

そんなナレッジキャピタルと初音ミクがコラボしたアプリで、ナレッジキャピタルに隠されたARを撮影することで特別なコンテンツを楽しむことができる。現代版スタンプラリーみたいなものだ。

ナレッジキャピタルへ行けない人でも楽しめるように『初音ミクのボイトレ!』というミニゲームで遊ぶこともできる。音感を鍛えるゲームで、ミクの声と同じ音階の鍵盤をタップする遊びだ。かなり難しいが音楽的センスを磨くこともできる。小さい子供に遊ばせれば絶対音感が身につくかも?