Little Raiders: Robin’s Revenge

販売元:Ubisoft

最終アップデート日:2015年3月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月10日

戦う、建てる、集める。小さな英雄ロビンの大冒険

時代は中世ヨーロッパ、突如侵略された村の復讐に小さな英雄ロビンが立ち上がる。

村づくりを重視して、家や施設の建設を進めるのもよし。
冒険を重視して、武器集めや仲間集めに没頭するのもよし。

2種類のシミュレーション要素が絶妙に絡み合い、非常にやり込みがいのあるゲームとなっています。次々と増える村人や英雄と一緒に、自分だけのロビンフッドの物語を作り上げていきましょう!

良い点
  • 村づくりと冒険、2つのシミュレーション要素を一度に楽しめる!
  • 4人1組のチームを率いて、緻密な戦略を立て、戦いに勝利しよう
  • 住居と施設は自由に拡張可能!自分だけの村づくりを楽しもう

▲魔法の木オールドオークを拠点に家や設備をどんどん拡張していこう。施設が拡張するとより強力な武器を作れたり、キャラクターの成長速度を早めたりすることができます。

▲クエストでは1人〜4人で編成されるチームを、最大3チームまで同時に出撃させることが可能。各チームのリーダーにタップで指示を飛ばし、緻密な戦略で強敵を倒していこう。

▲クエストが進むと、仲間となる村人や英雄も増えていく。村づくりに必要となる銀貨や材木をクエストで集めて施設を拡張しつつ、難易度が上がるクエストもクリアしていこう。

5人のヒーロー、15種類の建物、200個以上の武器、5つの特殊な力、80個以上の実績と、ゲーム内の設定も多岐に渡っており、プレーヤーのコンプ欲をくすぶられます。

課金なしで最後まで攻略できるようにゲームの難易度も設定されている他、キャラクターそれぞれにRPG的な成長要素も満載なので、時間をかけてじっくりとゲームをクリアしていきたい人にもおすすめなゲームアプリです。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Little Raiders: Robin’s Revenge

販売元:Ubisoft

最終アップデート日:2015年3月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

nanaco

8年前

3

自分の村を大きくしながら、クエストをこなしていくゲームです。クエストで村が壊されル心配がないので、とても愛着が沸きます。自然に溢れた村を広げていくのはとても楽しいです。緑の溢れる世界で癒されたい人におすすめのアプリです。

イザム

8年前

3

このゲームは、村を大きくしながら村人(レイダー)を強化しつつ、クエストをこなしていくゲームです。村づくりとバトルは独立したものになっており、バトルに負けたからとアイテムを持って行かれたり、村を壊されるといった事は無いので安心です。キャラクターの絵が凄く可愛らしく、女性にも好まれるのではないかと思います。

ドット絵好きでRTS好きにはおすすめ。内政と戦闘のフェーズが別れているので、操作は簡単。キャラはかわいいけど、シリアスなストーリーというギャップも味があっていいね。

Ubisoft のアプリ