砲神のカノンマスター

販売元:Istpika Co Ltd

最終アップデート日:2014年1月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月11日

モンスターをぽよ~んっと発射するのが楽しい!可愛いキャラも満載のRPGゲーム

モンスターを弓のように飛ばして敵モンスターを攻撃する、新感覚のアクションRPGです。

あなたは「招砲士」になって、大陸の中心にある「伝説の塔」を目指し旅を続けます。ステージ制となっており、各ステージのバトルをクリアしていくことで、ストーリーも進みます。このゲームの新しいところは、バトル方法。自分のキャラクターをタップし、弓のように引いて離すと、モンスターがぽよ~んっと発射されます。直接当てるか、バウンドした先に敵がいればそのまま攻撃。一度に1体だけでなく、うまくバウンドさせれば複数の敵に攻撃することが可能です。また、ガイドも表示されるので力加減も調整しやすくなっています。バトルに勝利するとモンスターをGetして使用できるように。合成や進化など育てる楽しみもありますよ。

鮮明なグラフィックとスムーズな動作で、爽快感も倍増!時間がかかる最初のダウンロード画面で用語解説をしてくれる、チュートリアルが簡潔で理解しやすい…などなど、ちょっとした親切も嬉しい1本。最近ハマれるゲームに出会ってないな、と思ったら、どうぞ試してみてください!

良い点
  • モンスターを発射して攻撃する、ちょっと新しいアクションRPG
  • ストーリーに沿って進むステージ制で、1ステージの負担も少ない
  • 鮮明なグラフィックとスムーズな動きで爽快感倍増!

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

砲神のカノンマスター

販売元:Istpika Co Ltd

最終アップデート日:2014年1月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

yousuke2013

10年前

3

蹴り姫
蹴り姫みたいにパチンコ風に引っ張って飛ばすゲーム。

もっさりしてるんで、最初はいいけど続けていくうちにいらいらしちゃって長続きしなかった。早送りできたらいいのに。

操作説明も不親切すぎる。
絵は好き嫌いあると思うけど、可愛い感じ。

3

パソコンゲームの同人ソフトみたい
どんなゲームかと一言でいうと、ケリ姫です。
同じようにサイドビューで、キャラクターを飛ばして敵を倒すシステムです。

動きがもっさりとして早送りもできないし、グラフィックが粗い。
キャラクターがそのままの無表情で人形みたいにぽーんと飛んでくのにものすごく違和感。
なんだか個人が趣味で作ったゲームをテストプレイしている気になります。
ステージのギミックが面白いのかもしれないけれど、それを確かめるために続ける気が沸かなかったです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });