脱出ゲーム MINI ROOM

販売元:Toshiyuki Onoda

最終アップデート日:2013年8月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月25日

2段階でヒントを用意!謎に行き詰ってもさくさく進める脱出ゲーム

さくさく進めるお手軽脱出ゲームをお探しのあなたにおすすめするアプリです。

用意されている謎が簡単すぎるというわけではありません。さくさく進めるための秘密はヒントにあります。本アプリでは、通常のヒントと究極ヒントの2段階のヒントが用意されており、自分のひらめきに合わせて活用することができるのです。通常ヒントは、解答のためのちょっとしたキーワード。究極ヒントは、もはや答え。自力では進めなくなったとき、すぐに答え合わせをして次のステージへ進んでいくことができます。

ゲーム自体は、主人公である棒人間を部屋から脱出させることが目的。画面をタッチしたり、ボタンを押したり、数を数えたりと、中身も解答方法もバラエティに富んだ謎を解き明かしながら脱出を目指しましょう。

謎に行き詰ってもすぐに答えを確認し、進めることができる脱出ゲームです。

良い点
  • バラエティに富んだ謎に取り組むことができる
  • ヒントが2段階に分けられており、自分に合わせて活用できる

こんな人におすすめ

あんまり悩みたくないけど謎解きゲームが好きな人におすすめのゲームです。「あっこれわかった!」とひらめく時もあれば楽しいですし、ヒントを駆使することで「これわからなーい。もういいや」とあっさり諦めてすぐクリアすることもできます。しかも、ヒントは回数制限もなく見放題。わからなくて悶々としなくてもいいので、いつもスッキリとした気分になれますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム MINI ROOM

販売元:Toshiyuki Onoda

最終アップデート日:2013年8月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KKO

9年前

4

さくさく進むことが出来る脱出ゲーム
俺にとっては、脱出ゲームはあまり好きな分野ではなくて。
だが、友人にすすめられて始めて正解だったと俺は思ってるよ。
ヒントが2パターン合って自分に合ったヒントで考えることが出来るから
自分に合った進め方が出来ると思う。