Division Cell

販売元:Evgeni Gordejev

最終アップデート日:2013年12月17日

iOS
価格:320円
Android
価格:174円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月10日

図形の形を変化させすべて同じ形を作り出そう。図形の理解が命

指定されたブロックを用いて、決められた形を作るシルエットパズルゲームです。

各ステージごとに大きさの異なる図形が並んでいるので、それらの大きさをうまく調節しながら全て同じ形に作り変えましょう。各々の図形には白いドットと黒いドットが付いています。白いドットが付いている辺はの部分が伸び、黒いドットの部分は縮まります。この2つをうまく利用して、全ての図形を同じ形にできればステージクリアです。

各ステージでクリアできたか、規定の手数、規定時間の3つで評価されます。全ての目標を達成して3つ星を達成しましょう。最初のうちは正方形と長方形だけだったものが、だんだんと平行四辺形や円形など図形の形にもバリエーションが出てきます。

頭の中で図形を描きつつ進めるので、脳トレにもいいのではないでしょうか?

良い点
  • 白いドットと黒いドットの使い方がキモのシルエットパズルゲーム
  • ステージクリアすると星で評価される。3つ星クリアを目指そう
  • 正方形や長方形だけでなくいろいろな図形が登場

こんな人におすすめ

ルールだけを聞くと「何だか難しそう……」と思われる方もいるでしょうが、本作にはしっかりとしたチュートリアルが付いています。これならしっかりとルールを理解して楽しむことができそうです。他にも図形が大きくなる瞬間に響く「ポゥ!」と言う音や端末が振動する機能など細かい演出が盛りだくさん。楽しくしてくれる演出を味わいながらプレイを楽しんではいかがでしょうか。

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Division Cell

販売元:Evgeni Gordejev

最終アップデート日:2013年12月17日

iOS
価格:320円
Android
価格:174円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

4

頭の体操のピッタリなアプリです!
脳トレ系のゲームが好きなので、このアプリをダウンロードして実際にプレイしてみました。最初、説明を読んだだけだと何となくしか、イメージがわかなかったですけど、実際にプレイしてみるとすぐにルールになれました。同じ形の図形を作ればいいのですが、意外とこれが難しいです。白いドットと黒いドットで動かせるルールが異なっており、それぞれの特性をしっかりと考えてやる必要があります。でも、慣れてくると簡単な問題だとパッとひらめいたりもします。ちょっとした頭の体操にはもってこいですし、暇つぶしにも丁度いい感じの問題が揃っています。脳トレ系のゲームとしては異色ですが、私は結構気に入りました。頭を使ったパズルベームが好きな人にはオススメですよ。

5

頭が活性化されます。
自分の学校の仲間の間でこのアプリが流行しています。

普通の図形ゲームであればここまではまらなかったと思いますが、これは図形の伸び縮みまででき、自分の頭が活性化されているのを実感できます。みんなで騒ぎながらやるのが最近の休み時間の楽しみです。

自分等らのようにしっかり理解できた若者はいいですが、いくらチュートリアルがあるとはいえ、頭の固い人には難しいかもしれません。もう少しつつきやすい画像にすればいいのにと。

それでも若者には暇潰しにもってこいのアプリです。