おやじ×メガネ

販売元:Tadaomi Kageyama

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月1日

「おやじ!頭!頭!」メガネを探しているおやじを救え!

「メガネ、メガネ~」とメガネを求めて彷徨うおやじ。頭にメガネをのっけていることに気が付いていない模様です。『おやじ×メガネ』はそんな残念なおやじに救いの手を差し伸べていくゲームになります。

ゲームを開始すると、メガネを求めて彷徨うおやじの憐れな姿が。「頭にありますよ」とタッチして教えてあげましょう。メガネを装着すると恍惚の表情を浮かべるおやじに思わずほっこり。ただし、おかしなアイテムを頭にのっけたおやじにタッチしてしまうと、一発でゲームオーバーになってしまうので注意しましょう。ロウソクを頭にのっけたおやじは、一体どんな罰ゲーム中なのでしょうか。

おやじは次から次へと出現するので、どんどんタッチしておやじたちの救世主になってください。あなたは一体何人のおやじを救うことができるでしょうか。

良い点
  • 頭にメガネをのっけたおやじにタッチしていくシュールなゲーム
  • 変なものをのっけたおやじをタップしてしまうとゲームオーバー
  • 四つん這いになって「メガネ、メガネ」をしているおやじがキモかわいい

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おやじ×メガネ

販売元:Tadaomi Kageyama

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

こんせんと

10年前

4

おやじきもい
いわゆる出落ち系?
かと思いきや以外と長く楽しめる。

おやじをタッチして喜ばせる変態チックなゲーム。
おやじが増え始めると結構テンパるので、そっからが本番な感じ。
逆におやじが増えるまではちょっと退屈に感じるかも。

5

なんか楽しい!
オヤジが可愛くて、
ちょっとした育成ゲームじゃないけど、なんか手助けしてるうちに愛着がわいてきてしまった。
眼鏡かけた瞬間の表情がなんとも言えません。

ゲーム自体は難しくなくシンプルで、あんまりゲームが得意じゃない方にもオススメです。

よしお

10年前

5

おやじ、おやじ、おやじ
複数のおやじを同時にタップする時が気持ちいい。
初めのうちはなかなかおやじが出てこないので、少し作業っぽくなってしまう。だんだんおやじが増えてきたときに楽しくなってくる。ハードモード等があればもっと楽しいと思う。