コロッサトロン: 世界侵略の大脅威

販売元:Halfbrick Studios

最終アップデート日:2023年10月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月16日

えっおれ敵キャラなの?ならいいや、全部ぶっ壊せ!

人間なんていいもんじゃない。たまには滅ぼしたっていいじゃない。あなたは地球外機械生命体「コロッサトロン」を操って地球の都市をどんどん壊していきましょう。ドカドカと基地や街を破壊していく快感アクションゲーム。

ゲーム操作はとても簡単。コロッサトロンが勝手に都市を攻撃していきますので、パワーコアをどんどんくっつけて胴体の兵器を強化していきましょう。赤・青・黄のパワーコアは色の組み合わせでオレンジ・緑・紫にも変化します。それぞれ3つずつ並べるとさらに強力なユニットに変化します。

だんだんと難しくなっていくステージをクリアするためには初期能力値を強化していくことも必要です。好みの強化を施して、地球軍に負けない強力なユニットに仕上げて地球を滅ぼそう。

良い点
  • ドラゴンのような機械生命体を操って地球を滅ぼそう
  • 武器をくっつくていくだけの簡単なアクション
  • パワーコアを組み合わせる楽しみ、強化する楽しみがある

アプリ内課金で出来ること

このゲームはシナリオをクリアするという目的の達成において、課金する必要はないギリギリのレベルで作られています。ちょろっとやり込みが必要になりますが、クリアはそれほど難しくありません。ただ、課金によって手にすることができる豊富なプリズムというアイテムを使用すれば、気に入った兵器を開放したりより強力にしたりできます。ハイスコアを友達と競いあったり、気持よく破壊活動をしたい人には課金をおすすめします。。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

コロッサトロン: 世界侵略の大脅威

販売元:Halfbrick Studios

最終アップデート日:2023年10月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

4

敵キャラになれるゲーム
ゲームアプリに詳しい父が、面白いからやってみたら?と勧めてくれたんです。
一風変わったアクションゲームって話だったんですけど、ダウンロードしてみたらびっくり!
私が敵キャラ?
地球外機械生命体を操って、地球を滅ぼすっていうゲームだったんです。
かなり突飛な設定ですが、遊んでいる内に背徳感が快感になってしまいました…。
コツコツとやりこんでいく必要がありますが、努力が実って攻撃が成功した時にはスカッとしちゃいます。
機械から出るビームの質感がリアルで、カッコイイんですよ。
地球軍をガンガンやっつける感じがストレス解消にもってこいです。
ハイスコアを父と競い合って楽しんでいます。
思いっきり暴れたい!って人におすすめします。

4

なかなか楽しかった
普段はこういったゲームアプリはしないが、スマートフォンの扱いを部下にレクチャーしてもらっている時に、スマートフォンになれる為にでもと勧められはじめました。

自分が悪役になり、目的はすべての破壊という単純さも私には分かりやすかった。色々な装備を組み合わせパワーコアを強化する戦略性もなかなか面白かったし、戦闘も爽快だった。課金無しでも、地道にやれば強くなれるのもやりがいがある。お陰で、スマートフォンにもだいぶんなれてきたように思う。もうしばらく続けたい。

Halfbrick Studios のアプリ