ギャザーオブドラゴンズ【無制限パズルRPG】

販売元:NamcoBandai Games Inc.

最終アップデート日:2014年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月3日

パズルでボスへの道を作り出す?!新感覚のパズルRPG

RPGの冒険と言えば、世界を地道に歩き回って新たな土地を開拓していく醍醐味の一つ。
しかし、この冒険が面倒だという方もいらっしゃいますよね?

本アプリは、パズルによる新しい冒険の形を体験させてくれるパズルRPGです。ドラゴンによって世界を繋ぐ道がバラバラになってしまった世界を旅していきます。

道は、小さなパネルとなって世界に散らばっています。あなたはパネルを自由に組み合わせて、ボスの住む山や宝箱の眠る土地に足を踏み入れながら冒険を続けていくのです。立ち寄る場所は自分で選ぶことができますし、隠れエリアを探し回って四方八方へ飛び回る必要はありません。冒険がより簡単に、そして楽しくなりますよ。あなたの分身となるユニットは、装備させた服や武器によって姿を変えていきますので、おしゃれも一緒にお楽しみ下さい。

今までのRPGの常識を覆す新しいRPG。あなたもバラバラになった世界の中に飛び込んでみませんか?

良い点
  • 冒険の道をパズルで作る新しいRPGの形を体験できる
  • 装備でユニットの姿が変わるので、おしゃれも一緒に楽しめる
  • 装備品を自分で作る、モノづくりも楽しむことができる

このゲームの遊び方

ダンジョンに道を作ってゲームを進めましょう。ゲームの雰囲気は電車を走らせながら線路を設置してくゲームに近い感覚です。画面上に散らばっているパネルを並べなおして道を作っていきましょう。チェックポイントに到達するまでに多くのパネルを通れば通るほど高ポイントゲットです。パズルの後にはモンスターとのバトルが。バトルは自動で進むので難しい操作は一切なし。バトルに挑む前の装備の段階が大切です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ギャザーオブドラゴンズ【無制限パズルRPG】

販売元:NamcoBandai Games Inc.

最終アップデート日:2014年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

うーん
レールつなぎ?パイプつなぎ?みたいなゲームです。
こういうパズルが元々好きだったらハマるかもしれませんけど、そうじゃなかったら退屈かもしれませんね〜ストーリー性があんまりないですから。

最初は新鮮さもあってわりと楽しめましたが、長く続けるとなるときびしいかなあ。

5

スタミナなしはうれしいですね。
シミュレーションとかRPGなど手の掛かるゲームはあんまり好きじゃなかったんですが、このアプリは結構好きです。

普通のパズルだと同色ブロックを繋げて消したりしますが、本作は主人公が通るまでの道パネルを繋げていきます。

時間制限もスタミナ消費も無いので時間を掛けてユッタリ・マッタリ考えながら遊んでます。