おこしてME ( アラーム )

販売元:Delight Room Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年8月9日

iOS
価格:160円
Android
価格:980円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月26日

朝だぞ、洗面所に行って写真撮れ。撮ったな? どうだ、目が覚めただろう

スヌーズを使っても起きられないとお嘆きの、そこの寝坊助さん。次は本アプリを試してみてはいかがでしょうか。

本アプリは、解除方法がとてもユニークなアラームアプリ。なんと、洗面台の写真を撮らないとアラームが止まらないのです(一例です)。洗面台に行くには、布団から出て歩かなければなりませんし、洗面台に向かうまでの間、アラームは大音量で鳴りっぱなし。

これは確実な目覚めを期待できますね。

良い点
  • 洗面台の写真を撮らないと止まらない!? 止め方がユニークなアラーム
  • 撮影は布団から出なければならないため、確実な目覚めを期待できる
  • スマホを振る・数学問題を解くなど、他のアラーム解除方法もユニーク

▲予め登録した写真と、撮った写真が一致しないとアラームが止まらない仕組み。寝床から遠い場所を登録しておきましょう。

▲写真を撮る他にも、スマホを一定回数振る、数学問題を解くといったというアラーム解除法を利用可能です。

▲アラーム音を選択可能。ヘビメタなどのうるさい音を流せば、効果てきめん!

写真でアラームを止める方法でも、まだ起きられない。そんな方は、スマホを振る、数学問題を解く等に設定したアラームを5分おきに設定しましょう。そして、アラーム音をヘビメタなり警報音に。これだけやれば、もう二度寝する気にはならなくなるはずです。
本アプリで、素晴らしい朝の寝覚めを手に入れてみてください。

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おこしてME ( アラーム )

販売元:Delight Room Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年8月9日

iOS
価格:160円
Android
価格:980円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

5

写真とる場所を二階の部屋にして、アラーム止めるために起き上がり階段登らないといけないようにしたので、嫌でも起きられるようになりました‼️

石狩鍋

5年前

4

アラーム音の選択が行えるのが良いですね。止め方が斬新で2度寝を防げるのもメリットでした。

ナオキん

7年前

4

登録した画像と同じ箇所を撮らないとアラームが止まらないと言う設定が秀逸。洗面所の一角とかに設定するとアラーム止めるのにわざわざ洗面所まで行かなきゃいけないから強制的に起きられる。設定ミスって外出中にアラームが鳴っても止めるすべが無くてアンインストールする羽目になるほどの破壊力。笑

和也

7年前

4

朝がものすごく弱い人におすすめの目覚まし用。アラームをかけていても簡単に止められたんじゃ結局二度寝してしまう。写真を取る、スマホを振るといった行動が必要になる。これはよく考えたなあと思うアプリです。

千棘

8年前

5

アラームを止めるきっかけが「写真」というユニークさ。つまり、起きたら撮影した場所と同じ場所まで行って写真を撮らないとアラームが止まらないんです。できるだけ寝てるところから遠い場所に設定しましょう(笑)

Scratch

8年前

4

朝が弱い人必見!の目覚ましアプリ。ただのアラーム機能だけではありません。アラームを止めるためにはあらかじめ設定した場所で同じ写真を撮る!これはいいアイデアですね。ちょっとはなれた洗面台に設定すれば、嫌でも起きるはず!

ゆみ

8年前

4

写真やシェイクでアラームを止める目覚ましアプリ。音楽だけじゃ確実に起きない方。これならうるさいアラームを止めるために、わざわざ立ち上がり、歩き、設定した写真と同じものを撮影。頭を働かせないと止められないので、確実性抜群!

Jessica

8年前

3

アラームを止める方法がユニークなアプリです!なんと、予め設定した写真と同じ場所で写真を撮らないとアラームが止まらない!考えたなあこれ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });