ペタットメモ - アイコンにメモやノートが書けるかわいい付箋アプリ

販売元:Community Factory Inc.

最終アップデート日:2014年5月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月13日

ホーム画面にぺたっと貼れるメモアイコン。大事なことは、忘れずに

自分の物忘れの多さに困っているみなさんにおすすめの、ホーム画面に貼れるメモアイコンを作ることができるアプリです。

物忘れに悩んでいる方ならば、やることを実際に書き出したり、ToDoリストを使ったり、1度は試したことがあるはず。しかしそれ、役に立ちましたか?「忘れていること」すら忘れてしまいませんでしたか?書き出したものを見なければメモの意味はありません。ですから、忘れちゃいけないことは毎日使うホーム画面にメモを置いて、無意識にでも目に入れていきましょう!

270種類以上のかわいいデザインからアイコンを選び、メモの字体も選べます。1度作ってしまえばあとは1タッチで編集ができるので、使い勝手もよし。ホーム画面に置いておいて少しも恥ずかしくないアイコン作りができますよ。

ホーム画面にメモをして、「物忘れ」から抜け出しませんか。

良い点
  • すぐ目につくメモアイコンで、「忘れてた」を防止できる
  • 270種類以上の豊富なデザインから、自分の好みを選べちゃう
  • 1度作れば1タッチで編集できるので使い勝手よし

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ペタットメモ - アイコンにメモやノートが書けるかわいい付箋アプリ

販売元:Community Factory Inc.

最終アップデート日:2014年5月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

s_asaki

8年前

3

ホーム画面に、アプリのアイコンように、メモを書き込めるアプリです。ついつい忘れがちな予定などもこの機能があるだけで忘れることがなくなります。

おかっぱ

10年前

1

使いやすかったが・・・
始めは使いやすくてよかった!
でも、途中からメモに記入しても反映されなくなったりし、ホーム画面に追加したのに文字化けしてしまった。
ある日このアプリを開いたとたん画面が真っ黒になりiPhone自体が使えなくなってしまった。

籠目

10年前

5

忘れっぽい人にとても良い
そもそも何か予定を書いたこと自体を忘れるもんで、メモアプリがあってもそれをちゃんと起動して確認することがまず難しかった。
通知センターに予定が出ても、一度チェックしたらもう消えてしまってあまり意味はなかったし。
このアプリだと、メモがアイコンとしてホームに出っぱなしなんでそういう心配がないのが良いです。
特に大事な予定は目のつくように、よく使うSNS系のアイコンのそばに置くようにしてます。

進撃の主婦

10年前

4

可愛いし便利
可愛くて便利なメモアプリです。デザインの種類がすごくたくさんあって飽きません。
特に大事な予定がなくても、なんとなくぺたぺたとホーム画面に貼り付けたくなります。
カレンダーを起動するのが面倒な私にとっては最適なアプリです。

メモを作るまでが面倒なんで、そこだけクリアできたらかなり使えると思います。
メモの種類をたくさん作ると、内容がコピーされちゃったり動作が不安定になったんで、今は一枚か、多くても2枚までにしています。

今後アップデートで良くなってくれることを期待します。

5

アプリを起動しなくて良い!
メモの内容をアイコンとしてホーム画面に表示できます。
わざわざメモアプリを起動する手間がいりませんv

その日にしなきゃいけないこととか買わなきゃいけないことって、目につくところに書いてなきゃ忘れるくせがあって。
ほんとに最近まで手のひらにボールペンで走り書きしてたんですが、このアプリのおかげで手が汚れることがなくなりました〜(*ゝω・)ノ

SKY-FIRE

10年前

4

これは便利
Android端末ではウィジェットでホーム画面に文字を表示することもできたけど、まさかiOSで似たようなことができるとは思わなかった。
他にも結構こういうアプリはあるみたいですね。

フレームでメモ内容を分けることができるのも良い。
難を言うなら、女性向けかなこれは。
メモの背景デザインとか文字のデザインがやたらと種類豊富。
自分としては不要だけど、背景の雰囲気で用事の種類を分けられるんで、見やすくて良いです。