ラーメンズ・片桐仁の粘土道

販売元:KAERUPANDA INC.

最終アップデート日:2013年10月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月13日

渋谷パルコで展示まで開かれた、ラーメンズ・片桐の粘土作品をご覧あれ!

お笑いコンビ「ラーメンズ」の片桐に、もう一つの顔があるのをご存知ですか?

片桐のもう一つの顔、それは「芸術家」。彼が作り上げる粘土作品は芸術そのもので、渋谷パルコで展示が開かれたり、雑誌「FRIDAY」に粘土作品の連載を持っているほど。

本アプリは、片桐が創り続けた粘土作品をコレクションできるアプリです。
コレクションの仕方はガチャガチャ。時間の経過で貯まるコインを使ってガチャガチャを回し、出てきた作品があなたのものになります。鬼の顔をしたマウスや人が大きく口を空けた姿の硯など、常人には考えつかないアイディアに驚きながら、作成時のおもしろエピソードなどを楽しんで下さい。

芸術家としての片桐仁に触れられる粘土作品コレクション。アートが好きな方、ラーメンズが好きな方、そして片桐の粘度作品が好きな方、ぜひ試してみて下さいね。

良い点
  • 片桐が作り続けた粘土作品をコレクションできる
  • ガチャガチャの、何が当たるか分からないドキドキ感を味わえる
  • 作品作成時のおもしろエピソードなども楽しめる

こんな人におすすめ

コレクションを楽しみたいけれどもそのためにいろいろ頑張りたくないという、物臭な方でも楽しめるアプリ。1時間に1回自動で増えていく「ギリジンコイン」を使ってカプセルトイを回すだけ。勝手にコインが貯まっていくのでちょっと暇だなと感じた時にでも一気に回してコレクションを増やしましょう。最後の1個が出ないという方には100円で未取得アイテムが出る便利アイテムも用意されています。

芸能アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラーメンズ・片桐仁の粘土道

販売元:KAERUPANDA INC.

最終アップデート日:2013年10月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

青月

9年前

4

アプリ評価
ラーメンズの片桐さんといえば、色んな趣味があってマニアックな人にとっては神のような存在です。そんな片桐さんが今までに作った粘土作品をガチャガチャでゲットできるアプリということで、マニアックな自分はこのアプリが発表されて速攻ダウンロードしました。まずは粘土作品のあまりの完成度にびっくり。自分も頑張らねばとライバル意識がむくむくと沸き上がってきました。自分が作っているプラモとも繋がる細部に拘った作品収集にハマっています。

potatoman

9年前

4

片桐仁の作品を自分のスマホの中に!
シュールなコントでお馴染みの芸人ラーメンズのモジャモジャ担当(?)、片桐仁の芸術作品をスマホアプリで楽しめます!

今までに片桐仁が作ってきた粘土作品を、展示会ごとのガチャガチャでゲットすることができます。ゲットしたアイテムはコレクションから閲覧することもできます。

アプリを起動させると、毎回片桐仁のツイートが表示されるのですが、これはフォローしろということでしょうか?笑

俺的粘土作品の数々、かなり味があるアイテムばかりなので、全部そろえたいです!

KAERUPANDA INC. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });