モンハン 大狩猟クエスト

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2015年10月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月4日

やり込み要素満載! 「モンハン」の世界観を活かしたカードゲーム

「モンスターハンター4」でスタートダッシュをかけた人は、そろそろ落ち着いてきた頃ではありませんか? そんな人にオススメの「モンハン」シリーズ新作です。カードデッキを組んで戦うソーシャルゲームになっていますのでアクションが苦手な人でも楽しめますよ。カードの強化だけでなくギルド対抗戦なども用意され、やり込み要素がしっかりと詰まったゲームになっています。

カードを集めデッキを組み、強化しながら狩りに挑みます。登場するボスモンスターやマップ、アイテムなどは「モンハン」シリーズで見慣れたものばかりですので、シリーズファンならすんなりとゲームに入り込めるはず。

ギルドをつくって仲間と共に狩りを楽しめますし、「大狩猟バトル」や「七竜杯」などギルド対抗で楽しめる要素がてんこ盛り。ぜひ気の合う狩り友を誘ってギルドを結成し、仲間と共にギルドの頂点を目指しましょう!

良い点
  • カードデッキで狩りに挑むソーシャルゲーム
  • 1日に3回開催されるギルド対抗の大狩猟バトルがアツい
  • 七王の証を集めて七竜杯に挑み、ギルドの頂点を目指せ

こんな人におすすめ

モンハンの世界を活かしたカードゲームである本作。言わずもがな、メインターゲットはモンハンユーザーの貴方に集約されています。ゲームをプレイしていた方ならニヤリとする演出も満載なので、懐かしくて「またゲームをプレイしてみたいな」という衝動に駆られるかも。本作独自のシステムもあるので、モンハンカードゲームを是非お楽しみください。

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンハン 大狩猟クエスト

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2015年10月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (25

しまうま

6年前

4

ブラウザゲーやガラケーからあったようなカードゲーム。単純で気軽に出来ます。戦闘力もみれるので育てるのが楽しいです。

まーてぃ

8年前

5

スマホでも壮大さは相変わらずです。
絶対にスマホに参入してほしいと思っていたのでモンハンをインストールすると速攻で仮を始めました。テレビ画面よりも明らかに画面が小さいはずなのに壮大な世界観は相変わらずでした。個人的には雪山のステージが好きです。こんど勇気を出してカプリングに挑戦して友達作ろうと思っています。私よりモンハンに詳しい人と出会えたらさらに面白味が湧きそうです。

心太

8年前

4

無課金でも十分楽しめます
最近のゲームは無課金には厳しい作りのゲームが多いと感じていますが、モンハンはきっちりイベントをこなし、毎日ログインしてログインボーナスをもらっておけば、無課金でも十分楽しめます。ですが、最近は少し課金の色合いが濃くなってきたので、以前のような感じにしてくれたら嬉しく思います。

ベタジーニ

8年前

4

カード好きらならハマります
モンハン大好き人間なので、始まった当初からダウンロードしました。

レベルも随分と上がりましたが、基本的にギルトの自動的に入られるのを改善してもらえると助かります。

最近は課金率も高まりつつありますが、それでもまだまだ楽しめるゲームです。

とにかく人気のあるモンハン種類のゲームなので、ときどき重さも感じますが、それでもカードバトルということもあるので特に問題も無く遊べるシステムになってるんじゃないかと思います。

5

デザイン
モンハンってデザインがかっけえです。とある美容師の人が、自分のお店丸ごとモンハンの世界観にしたそうですが、そうしたくなるのもわかるようなきがします。だってかっこいいから。

世界観や時代については、いくつかの時代がまざっているんですかねえ。

小次郎

8年前

4

モンスターのデザインにこだわりを感じる
人間のキャラのデザインよりも、モンスターのほうに力を入れてるなあ。

デザイナーの趣味なのか。

バトルがメインなのだろうけど、探索クエストは冒険心をくすぐり、こっちのほうが面白く感じる。

未知の領域に突入すると思いの外興奮してくるよ。

狩ったモンスターなんだけどさあ。

これ、料理して食べることできないのかなあ。

そういう遊び心があってもいいと思うんだよね。

Na-gi

8年前

3

モンハンのカードゲームの実態
モンハンのカードゲームは、モンハンの要素を残しつつカードゲームとして完成しているものでした。よくあるカードゲームと比較して異なる点は、ただモンハンということだけですが、それでも名前の分手をぬかないところには好感が持てます。でもモンハンはやっぱりアクションがあってこそだと思いますね。モンスターを狩る爽快感は、あのプレイスタイルあってこそです。ときどき気分転換に遊ぶにはいいですけど、本家を超えるのはさすがに無理な感じです。

リュカ

8年前

4

アクション苦手でも大丈夫なモンハン
本家モンハンと違ってカードゲームなので、本家を難しく感じる人でも問題なく遊べるのが良いと思います。私はモンハンの装備のデザインがかっこ良くて好きなので、ハンターが装備したカードとして収集できるのは最高です。システムはソシャゲをよくする人にとってはとっつきやすいものだと思います。ギルドというプレイヤーがグループになれる機能があるので、色々な人と交流しながら遊びたい人には特におすすめです。

大魔神★

8年前

5

モンハンのカードゲーム
モンハンのカードゲームですが、案外雰囲気は出ています。

昔モンハンをやっていた人には懐かしく、今やっている人には新鮮な感じだと思います。

さすがに爽快感とか緊張感とかは本家に比べると低いですが、楽しさでは引けを取らないと思います。

アトリズム

8年前

3

モンハンファンとしては嬉しい
モンハンが手軽に出来るようになったので喜んでいます。

課金しなくてもそこそこ遊べるのでおすすめです。

とにかく絵が綺麗で迫力があるので気に入っています。

しかし、子供やゲーム初心者にはちょっと難しいかもしれません。

それでも毎日少しずつでもやればコツが掴めて面白さもだんだんとわかってくると思います。

モンハンファンにはもちろんですが、やってみたいと思ったら気軽にチャレンジしてみる価値はあると思います。

モンハンは奥が深いのでハマりますよ。

CAPCOM Co., Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });