モンスタータクト

販売元:Silicon Studio, Corp.

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月24日

陣形×モンスターの組み合わせが鍵を握る「モンタク」の世界へLet's GO!

数々のゲームで人間の敵として登場するモンスターたち。ですが、たまにはドラゴンといったモンスターを手足のように操ってみたいと思いませんか?本作『モンスタータクト』は、モンスターの荒れた心を静め、意のままに操ることができる不思議なタクトを手に入れた少年が主人公のファンタジーRPGです。

バトルシーンでは3Dグラフィックで描かれたかわいいキャラとモンスターが大暴れ。
「BATTLE」ボタンをタップすれば、隊列に配置したモンスターたちが自動で敵にぶつかっていくのでとっても楽チン。

登場するモンスターたちは全部で300体以上。レベルを最大にしたモンスターと進化用のアイテムがあれば一段階上のモンスターに進化するなど、やりこみ要素は非常に豊富に用意されています。陣形とモンスターの組み合わせが鍵を握る「モンタク」の世界へ今すぐ出掛けましょう!

良い点
  • ゆるかわいいキャラとモンスターが溢れる世界観が堪らない
  • 強化&進化でモンスターのグラフィックがどんどん豪華にパワーUP

こんな人におすすめ

モンスターを育成して敵と戦うカジュアルRPGはたくさんありますが、本アプリの特徴はなんといってもそのデザインと動きの可愛らしさ。3Dグラフィックで描かれた頭身の低いコロコロとしたキャラクターたちが、滑らかに画面を動き回ってくれます。ゲームはキャラの可愛さ重視という人にはぜひともおすすめしたいゲームアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンスタータクト

販売元:Silicon Studio, Corp.

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

はくびすん

9年前

3

よく動きます。
まず、モンスターもキャラクターもデザインが可愛いです。ころころしてて、みんな3Dでよく動きます。
でもそのぶん、重さは感じます。最初は可愛さもあって楽しいんだけれど、長いことやってるとストレスを感じてしまうレベル。

それと自分の運が悪いからかもしれませんが、ガチャの確率はかなり厳しい気がします。
わりと課金できる人なら良いかもしれません。