無料

姫騎士と最後の百竜戦争(姫ヒャク)【快感カウンターバトルRPG】

開発:
容量:
83.7MB
2.86

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

攻撃、防御、カウンターでドッカン!姫騎士が大暴れする爽快バトルRPG

「魔女とドラゴンの侵攻は、私が止めてみせるわ…!」
本作品は大陸に平和を取り戻すべく立ち上がった姫騎士「ミナ」が様々な武器を駆使して敵と戦うバトルアクションRPGです。
カヤックの人気ファンタジーRPG「英雄になりたい!」のシリーズ最新作ですが、同シリーズを一度もプレイしたことがない人でも楽しめる内容となっています。

このゲームの特徴はタイミングに合わせて攻撃と防御を繰り出す爽快アクション。敵が攻撃モーションに入ったら動きを見て上手く防御し、カウンター攻撃で大ダメージを食らわせてやりましょう。敵の攻撃を跳ね返してカウンターが決まった時は思わず叫び出したいほど爽快な気分になりますよ。

姫騎士が操る武器はハンマー、弓、杖、剣と4種類あり、それぞれモーションや効果が異なります。硬い敵にはハンマー、飛んでいる敵には弓など出てくる敵に合わせてリアルタイムに切り替えましょう。敵と武器には属性があり、相手の弱点となる属性武器で戦うのも効果的です。
片手で楽々操作できるにもかかわらず、深い戦略性とアクション性が楽しめる骨太バトルRPGの本アプリ。「ソーシャルゲームは飽きた」という方にこそプレイしていただきたいゲームです。

こんな人におすすめ

美しいグラフィックと激しいバトルアクションにこれは本当にスマホゲームかと思うほどよく出来ています。様々な武器が登場し、実際の戦闘画面でもその違いがよくわかるので、単に攻撃力だけで武器を選ぶのではなく見た目で選ぶのもありかも。精霊を宿した武器を装備すると主人公の衣装にも変化が。そうした着せ替え要素も楽しめるゲームで、ただ強くするだけじゃ物足りないというプレイヤーにもおすすめです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KAYAC Inc. のアプリ