買い物リスト, タスク管理アプリ - T-ToDo

販売元:urecy

最終アップデート日:2021年3月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年10月19日

手書き文字が温かい アナログの良さも備えたToDo管理アプリ

ToDo管理アプリはたくさん存在しますが、リストのタイトルを手書きで入力する、ちょっと珍しいタイプのタスク管理アプリです。

使い方は簡単、+ボタンでタスクを追加。他のアプリならばキーボードやフリック操作で文字を入れるのですが、本アプリは画面に表示される手書きパッド画面で入力します。手書き文字にこだわりたい、そんな想いを持った方に試していただきたいアプリです。

良い点
  • 手書きパッド画面で入力。大きい画面で漢字も記入しやすい
  • リストに並べられた文字を見ると、まるで紙のメモのような温もりがある
  • 完了や削除がワンタップで可能。タスクの管理がスムーズにできる

▲手書きのメモのような温もりがある。買い物メモなどサッと記入したいときに便利。

▲下側の手書きパッドを利用して記入する。大きい画面で書き込みやすい。

▲並び順などを変えたい時は、設定から行える。

個人タスク管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】個人タスク管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】個人タスク管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

買い物リスト, タスク管理アプリ - T-ToDo

販売元:urecy

最終アップデート日:2021年3月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

3

手書きのやることリストです。手書きは初めてですが、書きやすいと思いました。なめらかに書けるので便利です(^O^)

ひyがこy

7年前

5

また、手書きシリーズです。
もうほんとなんども言いますが僕すっごい手書き厨なんですよね。
こうやってキーボード打つのもめんどくさい程の。
なので当然のようにこのアプリも入ってました(入れました)。
人それぞれだとは思いますが使いやすいですよ!

5

なめらかに動く、手書きのタスク管理アプリ。シンプルな感じが結構好きです。手書きなのでカンタンなのは勿論なのですが、複数ファイルが管理できたりしてかなり重宝してます!

フレディ

8年前

4

リストの項目が、手書きそのままってのは珍しい.電子メモなのに温かみを感じます。字も書きやすくて、キーボードで打ち込むより楽かも!

3

いつも買い物へ行く時のメモに愛用しています。わざわざ文字を打たなくても手書きで簡単にメモできるので、とても使いやすくて大のお気に入りです。買い物のメモ以外にも、ちょっとした事を書きとめるメモにも使えるので大変便利だと思います。手書きの文字でもをしっかり認識してくれるので、文字のうち間違えなどもなく煩わしくないです。

けいすけ

8年前

3

手書きで記録するチェックリストです。メモ帳代わりに使うのがとても便利です。買い物の時に利用しています。

朝宮寧々

10年前

5

やっぱり手書き
手書き入力でタスクの入力ができるアプリです。
フリック入力にもかなり慣れてきたとは思うけど、角度がちょっと違っただけで誤入力になったりするとイライラします。
急いでる時にはやっぱり手書きにかなうものはないかなと思ったり。

5

いいかも
ほんとに早く書きたい時は、手書きのほうが速いんですよね。

私の入力が遅いだけかもしれないけど(@@;)

他にもTODOアプリは持ってるんですけど、念のための予備にこのアプリ使ってます!

焦ってて時間ないときとか、とっさにメモる時はこっちのほうが便利ですv

urecy のアプリ