聖剣伝説 RISE of MANA

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月6日

聖剣伝説の新たな幕開け!天使と悪魔が紡ぐファンタジー!

長い歴史を持つ「聖剣伝説」シリーズの最新作がアプリになって登場しました!天使の国ラスタと悪魔の国ダルカの戦争の最中、とある事件によって一つの体に融合してしまった天使と悪魔が主人公となります。

まずキャラクターの名前と性別を設定します。天使・悪魔、男女ともに可愛らしいデザインです。戦闘は聖剣伝説らしくアクションRPGとなっており、戦闘中は天使と悪魔の姿を自在に変えながら戦うことが出来ます。それぞれでアクションが異なるので、転身を交えた戦略的な戦いが楽しめます。
しばらくゲームを進めていくと、他のプレイヤー最大8人と一緒にボスと戦うことができる「リアルタイムバトル」というマルチプレイを行うことも出来ます。MMORPG的な要素も楽しむことが出来るんですね。

新たなシステムを備えて生まれ変わった聖剣伝説を、ぜひ楽しんでみてください!

良い点
  • 「聖剣」シリーズの最新作を無料でプレイすることができる
  • 天使と悪魔の姿を自在に変えながら戦う「転身」システム
  • 最大8人で協力してボスを倒す「リアルタイムレイドバトル」

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

聖剣伝説 RISE of MANA

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

まるでLoMを掌に取ったような聖剣。
争うべき天使と悪魔が
手と手を取り合い物語を
進めて行く新しい伝説RPG。
もちろんダンジョンの探索もできます!
聖剣伝説を知っている人なら
分かるかもなキャラもいますよ。
例えば、猫みたいなうさぎみたいな・・・ニ?ニキ?
(※ストレージは1G近くなります。
バグが多い可能性もありますので、
App Storeの説明をよく読んでおきましょう!)

sprite

9年前

4

これぞスクエアという感じ
 言わずと知れた誰もが知っているアクションRPG。自分も好きでやっていますが、とても面白いと思います。
「リアルタイムバトル」というマルチプレイも楽しいのだが、何といってもグラフィック性のたかさが魅力だと思います。グラフィック性のたかさは今ではスクエアの特徴になっているので、こうじゃないとスクエアじゃないと自分は思います。キレイ、キレイ、キレイとにかくこれにつきます。
これぞスクエアという感じのゲームだと思いますよ。

Kyamo

9年前

4

グラフィックはきれいだ
聖剣伝説がスマホで!と騒がれていたのでプレイしてみました。聖剣はスーファミ以来。2度目です。やはりスクエアというだけあって、グラフィックは素晴らしいですね。独特の世界観がスマホということを忘れてのめり込ませてくれます。あとは操作性ですが、これはスマホという以上仕方ないですね。戦闘でけっこう苦戦しました(操作性だけでもないけど)。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });