できる大人の国語力

販売元:Gakko Net Inc.

最終アップデート日:2015年1月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月7日

2択式問題で学ぶ!大人の国語力

大人として社会で生きていく以上、言葉を正しく使っていく事は大切です。『できる大人の国語力』は新社会人としてこれからデビューする方を対象に、適切な言い回しや慣用句、ビジネス用語などを修得することを目的に作られたクイズアプリです。

アプリはチャプターごとにジャンルが分かれているので1から順番にこなしていきましょう。『言い回し』『ことわざ』『カタカナ語』などを解いていく中で自分の得意なジャンル、苦手なジャンルがある事にも気付くでしょう。苦手分野を重点的に学んでいくといいですね。

アプリ全体が新社会人ひよこの成長を描く1つのストーリーとなっているので世界観を楽しみながら国語力が身につきます。正しく言葉を使っていきたい新社会人の方へオススメです。

良い点
  • 敬語、略語など豊富に用意された7ジャンル
  • ストーリー性のあるゲーム進行に惹きこまれる

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

できる大人の国語力

販売元:Gakko Net Inc.

最終アップデート日:2015年1月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

今更聞けないので
間違っているのに知らずに使っている敬語とか言い回しとか、今更学ぶタイミングのない大人用の国語学習アプリ。
新入社員のヒヨコキャラが言葉について学んでいくストーリー仕立てになってます。

選択肢とかそんなに難しくないんで気軽に学べるんだけど、スタミナがすごく足りない。回復するまでがもどかしい・・・。
なんかソーシャルゲームみたいなイライラをちょっと感じるので★はマイナス1で。

朝宮寧々

10年前

5

キャラが可愛いです。
ストーリーがしっかりあるんで、楽しみながら勉強できました。
ちょっとチキンラ◯メンっぽいひよこ田ひよ作が超可愛いです。
大人になってしまうと目的もなければこういうお勉強はなかなかできないものですが、このアプリはゲームっぽいし、見た目にキャラクターも可愛いので遊び感覚でできます。
問題集みたいな味気ないテキストタイプのものだと、げーってなっちゃいますけど^^;
ひよこやクマが可愛いんで、こういうのは大歓迎です。

Gakko Net Inc. のアプリ