ムシパレット

販売元:Lifemaker Inc.

最終アップデート日:2013年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年5月29日

テントウムシやカブトムシが、美麗なキャラになって戦うRPG

ムシが主役で、カードによる戦闘が楽しめるRPG。カードが配られた後、アタックボタンを押すことで攻撃が可能です。カードは何枚か別のものと入れ替えることができ、味方のムシの属性カードが多いほど強い攻撃を繰り出せます。

エフェクトがシンプルで迫力に欠けますが、ムシ達のデザインがかなりクオリティ高め。妖精のようなテントウムシや、サイのように屈強なカブトムシなど……思わずコレクションしたくなります。

良い点
  • ムシがモンスターのような姿に。虫嫌いの人でも愛せるデザイン
  • 育成して進化させると、グラフィックもさらに優雅に変化する
  • 戦闘はターン制バトル。運要素が強めで難しい操作は必要なし

▲カードは属性の色で分けられている。味方のムシの属性カードが多いほど、ダメージを多く与えられる。

▲ムシは、ムシ同士を合成させたりバトルで経験値をもらったりして育つ。

▲主にメインであるノーマルダンジョンを進めていく。イベント中は特別なダンジョンも解放。

このアプリの楽しみ方

可愛いムシからカッコいいムシまで登場するという本作。ムシがちょっと苦手という方でも問題なく遊べる作品に仕上がっています。戦闘もカードをタップしたり、ボタンをタップしたりするだけで簡単。TCGのような難しいルールも、アクションゲームのような複雑な操作もないので、戦闘が苦手な人でも手軽にプレイできます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ムシパレット

販売元:Lifemaker Inc.

最終アップデート日:2013年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

最後の漢

9年前

4

良いデザインです。
キャラが可愛いカードゲームです。虫をモチーフにしていますが、ポケ◯ンみたいなホビー系のデザインで、子供から大人まで好感度の高いデザインだと思います。
最初に何をすれば良いのか分からずに戸惑ったので少し評価を減らしましたが、なかなか良いゲームだと思います。

miya

10年前

5

なにこの虫かっこよすぎ
虫への偏見が無くなるほどデザインが秀逸なゲーム。
これが3Dでカッコよく動き回れば神ゲーと化していた。
バトルは楽チンだし分かりやすいし、ストレスはほとんど感じなかった。
主人公男or女を選んで、パートナーの虫を選ぶところなんか「まんまポ○モンだな」と思ったけど、
その後はいい感じに差別化が図られていたように思う。
とりあえずグラフィックに惹かれたら買い。

Lifemaker Inc. のアプリ