イカ娘タイピング

販売元:Gamegate Inc.

最終アップデート日:2014年10月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月11日

大人気TVアニメの「イカ娘」がタイピングゲームに侵略したでゲソ~!

漫画、TVアニメと侵略(活躍)の場を広げてきた「侵略!イカ娘」。深い海の底から人類を侵略するためにやってきたイカ娘、どういう経緯か分かりませんがタイピングゲームに目をつけた模様です。タイピングゲームに侵略したイカ娘と一緒に、次々出題されるタイピングの問題に答えていきましょう。作品ファンの方、かわいい女の子と一緒にタイピング練習がしたい方は要チェックです。

「いらっしゃいませでゲソ」「こちらがメニューでゲソ」といった台詞問題を出題。制限時間が刻一刻と減っていくので、落ち着いて素早く入力してください。制限時間内に問題を打ち終わるとクリア。打ち終わった言葉をイカ娘役の「金元寿子」さんがかわいく喋ってくれます。クリアタイムでC、B、Aといったランク付けがされるので、高ランク評価を目指して頑張ってください。

クリアタイムやランクをTwitterやLINEにすぐ投稿できるのもいいですね。完璧な答えだと思ったらどんどん投稿して自慢してみてください。ちなみにクリアした問題はトップ画面からいつでも覗きにいくことが可能。「あのボイスをもう一度聞いてみたい」という時、「イカ娘のボイスに癒されたい」という時に聞いてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 遊べば遊ぶほどイカ娘のオリジナルボイスをコレクションできる
  • タイピングした言葉を喋ってくれるから、俄然やる気が湧いてくる
  • クリアタイムやランクをTwitterやLINEにすぐ投稿できる

アプリ内課金で出来ること

無料では3つのステージのみプレイすることが可能で、課金することで他のステージを解放することが出来ます。全てのボイスを集めるには全ステージをプレイしなければいけないので、どうしても課金が必要になってきます。悩ましいところですが、イカ娘ファンの人ならコンプリート目指して頑張るでゲソ!いえ、頑張りましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

イカ娘タイピング

販売元:Gamegate Inc.

最終アップデート日:2014年10月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

2

タイピングとしては
タイピングゲームという名目になっていますが、入力して決定キーを押して次の画面に映ってまた入力して・・・の段取りがゲームらしからず、ややめんどくささを感じます。予測変換機能も使用できてしまうので、タイピングゲームとしてはやや精度が低い気がします。
そして制限時間がものすごく短いので、初心者にはすごく難しいかもしれません。
しかし、やはりなんといってもイカ娘声優である金元寿子さんのキャラクターボイスやイカ娘のカットなど、ゲームの中には豪華な要素も満載なので、ファンにはたまらない内容のアプリだと思います。「タイピングゲーム」を求めてこのアプリにたどりついた一般の方にはあまり有益なアプリではないかもしれません。

Gamegate Inc. のアプリ