キーワードで完ぺき 直前マスター 基礎!

販売元:Fasteps Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月10日

歯科衛生士を目指す方必見!試験の出題傾向を徹底分析した問題集

歯科衛生士の教本で高い評価を受けている医歯薬出版から、国家試験の出題傾向を徹底的に分析した問題集が誕生しました!試験に不安を感じている方の心の支えになってくれるので、歯科衛生士を目指す方には必携のアプリです。

出題される問題は用意された選択肢の中から正解を導く選択式。正誤の根拠と丁寧な解説が付いているので1問1問が非常に濃く、しっかり知識を深めていくことができます。文章ばかりだと鬱な気分になってしまいがちですが、イラスト・写真・表を積極的に活用しているので、何度でも挑戦したくなるような問題集に仕上がっています。

また、出題モードをランダム・続きから・未解答の3つから選べるところもポイント。ランダムに設定すれば、次にどんな問題が来るか分からない緊張感を味わうことができます。問題を完璧にマスターして試験本番に備えましょう。

良い点
  • 問題の選択肢ごとに正誤の根拠と丁寧な解説が付いている
  • イラスト・写真・表を積極的に活用しているので見やすく分かりやすい
  • 出題モードをランダム・続きから・未解答の3つから選べる

類似アプリとの違い

4択問題形式だと、よくわかっていないけれどたまたま正解することも多いですよね。しかし、それで正解しても、本当の実力ではありません。このアプリのいい点として、正解しても間違いでも丁寧な解説を読むことができ、しっかりと理解を深めながら1問1問進んでいくことができます。かつて正解した問題が本番でできないなんてあってはイヤですよね?このアプリで確かな実力をつけて本番に臨みましょう。

医療・看護系資格の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キーワードで完ぺき 直前マスター 基礎!

販売元:Fasteps Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

3

試用版
友だちが歯科衛生士の資格をとるといって勉強していたので、私も試しにインストールしてみました。
なんでしょう、思っていたのと違いました。笑
まあ無料アプリだっていうことを念頭に置いておけば不自然ではないんですが、アプリをインストールしたらまずは無料問題のダウンロード。そこに収録された18問を終えたら、続きは有料問題集をダウンロードしてくださいねというものでした。
そりゃそうか(ノA`。)
でもそんな回りくどいことせずに、最初から有料アプリとして売ったらいいのに。という気も、しますよねー(・∀・`*)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });