egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント

販売元:P SOFTHOUSE Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年2月23日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月8日

Twitter検索を最大限まで使いやすく・便利にした専用アプリ

今、この瞬間にも膨大なツイートが投稿されているTwitter。そこから欲しい情報だけを検索するのって手間ですよね。特に、定期的にチェックしたい話題があるときには、考えるだけでウンザリ…そこで、必要な情報だけを抽出してくれる上に、条件の保存やEvernoteへの出力までしてくれる、こんなアプリはいかがでしょうか。

条件の設定や保存は設定画面から行えます。キーワードに対して“すべて”または“いずれか”を含むか、結果から除外したいワード・ユーザー、絞り込み条件、検索ワードの設定をすると、条件に合ったツイートを抽出してくれます。そしてポイントはココ!ホーム画面にあるタブを左右にスライドさせるだけで、登録してある検索条件がスイスイ切りかわる&マルチアカウントにも対応。つまり、複数の検索結果をタブで自由に渡り歩きながら、複数のアカウントでリツイートや返信対応ができる、というわけなんです。検索結果はまるっとEvernoteにクリップできるので、古いツイートが流れてしまう心配もナシ。

「気になるニュースの経過を追いたい」「企業の公式アカウントを運営している」など、定期的に検索したいワードがいくつもあるという方にはこの上なく便利ですよ!

良い点
  • 検索条件を細かく設定・保存できる
  • 複数の検索結果を渡り歩きながら、マルチアカウントですいすい投稿
  • Evernoteにクリップしておけば、古いツイートが流れる心配ナシ

定番SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント

販売元:P SOFTHOUSE Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年2月23日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

市村 孝輔

7年前

5

Twitter検索に特化したアプリ。検索ワードを保存して置けるので、気になる芸能人や気になるサービスを検索ワードに設定しておくと便利!

肉味噌どん

10年前

5

ツイート検索用ですが
細かい検索の絞込ができるんで、Twitterで検索したいって人に便利なんですが普通にクライアントとしても使えます。
マルチアカウントへの切り替えが超ラクです。タイムラインもスワイプで切り替わるし、複数アカウントを持ってる人にはかなり恩恵があるのでは。

あとはタイムラインをそのままEvernoteにとっておけるんで、忙しい時でも後で読めることができて良いです。
広告がちょっとうっとうしいんで、課金して外してしまいました。
ちょっと高いかもと思いましたが、便利なんで寄付のつもりです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });