レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~

販売元:GungHo Online Entertainment, INC.

最終アップデート日:2015年10月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月9日

タッチだけでスピーディなアクション!「かんたんタッチゲー」が登場

パズドラに代表される人気スマホゲームをリリースしてきたガンホー社が、2014年6月に満を持してリリースしたゲーム。本作はマッチ3パズルではなく、タッチだけでスピーディなバトルが楽しめる「かんたんタッチゲー」の登場です!

良い点
  • 敵をタップするだけで自動攻撃!電車内など片手間でも遊びやすい
  • 敵ですら可愛い!2頭身キャラがピョコピョコと愛くるしく動き回る
  • 実績あるガンホーなだけあって、操作はわかりやすくBGMも高クオリティ

精密な操作が求められるパズルと違って、敵をタップするだけで照準が定められ自動で戦ってくれる気楽なバトルシステム。
電車内など不安定な場所や、信号待ちのちょっとした時間などサクッとプレイできるのが特長です。
1ステージあたりの戦闘時間も長すぎないので、短時間の区切りで軽く遊びたい方にも最適です。

片手プレイも可能、親指でポンポン敵を倒していける

バトルシステムはガンホー社が「かんたんタッチゲー」と銘打ったシンプルなもの。
自分のキャラとフレンドのCPUキャラ2人で戦うアクションで、沸いてきた敵をタップすれば照準が合って戦いに行ってくれます。

ポリゴン風の可愛いキャラクターデザイン

2頭身のキャラクターが自分の体と同じくらい大きな武器を抱えてフィールド上をぴょこぴょこと動き回る姿は愛嬌満点です。
ただモンスターを強化するだけのゲームと違って武器や盾もあるので、多彩な組み合わせが可能ですよ。

さすがガンホーの安定した操作性、ゲームバランス

パズドラやディバインゲート、ケリ姫スイーツなど過去に多くの人気ゲームを排出してきたガンホーなだけあって、安定したわかりやすさとゲームバランスで安心して遊べます。
BGMも可愛い世界観に合ったポップな曲で、耳からも楽しませてくれますよ。

まとめ

ポチポチタップでスピーディーかつ気軽にバトルを楽しめるゲームです。神経を集中するパズルや一瞬の判断力が問われるアクションより、少しラフに遊びたい方にぴったり。
可愛い小人達の世界に飛び込んでみましょう!

類似アプリとの違い

タップしてクエストをクリアしていくだけの平面的なRPGが多い中、本作はキャラをグリグリ動かす事ができる立体的なRPG。攻撃も自分で敵の所まで動いてタップでバトル出来るので、家庭用ゲームで遊んでいるような充実感を感じられる作品です。装備する武器によってアクション演出が変わるのも嬉しい所。「次この武器を装備したらどうなるんだろう」そんなワクワク感が味わえるゲームです。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~

販売元:GungHo Online Entertainment, INC.

最終アップデート日:2015年10月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ガンホー曰く「可愛い見た目で結構頑張ってるゲーム」。
スピーディーなバトルアクションは、
誰にでも馴染みやすく、
慣れやすく作られています。

まや

8年前

4

キャラクターの可愛さに引き付けられ、丁度いい塩梅の難易度に気付いたらはまってしまっているというゲーム。困難な道だからこそ、上を目指すのは燃えるものがあります。

ふれあ

8年前

4

普段からあまりスマホゲームはやらないほうなのですが、ピコットキングダムに関しては、見た感じも取っ付きやすそうだったので始めてみました。ゲーム操作性は、至って簡単で、タッチした場所にキャラが移動しながらターゲットした敵を倒すといった感じです。スマホのスペックにも関係してくると思いますが、サクサク感があるので、十分遊べるアプリな印象を受けました。

Levin

9年前

4

懐かしいと感じてしまう
俺が小さい頃にやってた、横スクロール型ゲームで敵をバンバン倒してくるやつみたいなゲームだ。スマホでこういう横スクロールゲーはあんまりないから、結構懐かしくて面白い。

装備がばんばん拾えるので、初心者でもすぐに強くなれると思う。

絵柄はなんというか、アニメタッチだな。トゥーンと言ったらいいかな。
可愛い絵のタッチだ。

ゆりりんご

9年前

5

おもしろいです!
面白いからやってみて♪と誘われて遊び始めたんですけど、確かにおもしろいです!

知らなかったんですけど、パズドラを作っているところのゲームなんですね。さすが!

サクサク進むしキャラはかわいいし、簡単にできるんで誰でも楽しめると思いますよ(^^♪

たまに落ちちゃうこともあるけど(^m^;)

GungHo Online Entertainment, INC. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });