らんにょこ。わくわく変キノコ

販売元:Masaki Kawamura

最終アップデート日:2015年12月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月13日

脱力系キャラ「らんにょこ。」が頭の上にいっぱい!

JK御用達のティーン雑誌「ランズキ」で生まれたキャラクター「らんにょこ。」が登場するゲームです。おじさんが画面いっぱいにデ~ンと構えていますので、禿げ上がった額でキノコを育てるというシュールな内容。たくさんキノコを育ててコレクションに加えていきましょう。

キノコを育てるときはまず「胞子」をおじさんの額に植え付けます。そして時間が経つとキノコが成長。掃除機でズババ~っと吸い込めばキノコを収穫できます。

キノコを収穫する前に「スプレー」しておくと収穫時に入るポイントが増えます。しかしスプレーしすぎるとキノコが腐っちゃうので要注意ですよ。同じキノコを連続で吸うとコンボになって得点が上がりますので、スプレーをしておけばさらに高得点!

収穫したキノコはコレクションに加えられます。ステージが変わるとキノコの種類も変わりますので、さまざまなキノコをコレクションしてコンプリートを目指しましょう。

良い点
  • ティーン雑誌「ランズキ」のマスコットキャラクターが登場
  • おじさんの頭に胞子を植えて謎のキノコを育てる

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

らんにょこ。わくわく変キノコ

販売元:Masaki Kawamura

最終アップデート日:2015年12月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

macmac

9年前

5

ゆるい感じで遊べる
今まで、戦闘ものとかレース系とか、激しいゲームばっかりやってきたんですけど、これは本当にゆるい感じで遊べるんでいいですね。神経を張り詰める必要がないんで気軽に遊べます。
おじさんの頭にキノコを生やして掃除機で吸うとか、内容はかなりシュールです。でも笑えるしまったり遊べるんで、暇つぶしにはいいですね。キノコの種類もいくつかあるみたいなんで、コンプリートしたいな。
女子高生の間で流行ってるみたいだけど、万人受けしそうなゲームだと思います。