無料

Bandcamp

開発:
容量:
72.2MB
3.61

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

今キテるバンドはCD屋で。これから来るバンドはこのアプリで。

2014年にRadioheadのトム・ヨークがシングルを販売したことで、一気に脚光を浴びた音楽配信サービスです。
ですが本アプリの魅力は、何も有名アーティストの楽曲配信ではありません。配信される曲の多くは、一般流通には乗らないようなアーティストばかり。と言っても、実力には不足はありません。かつてNIRVANAを見いだしたSub Popといった有名レーベルが楽曲配信に乗り出すなど、まさにこれから来る音楽シーンが勢揃いです。

現在のインディーズシーンを表したかのようなラインナップが集結した本サービス。もちろん楽曲やCDなどの購入をすることもできますが、さらにすごいのは視聴機能です。多くのアーティストが視聴フリーにするだけでなく、なんとフルサイズでの視聴が可能。

購入をしなくても、インディーズシーンの最先端に耳を傾けることができそうです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年7月27日

※違法にアップロードされた音楽や動画等を、違法と知りながらダウンロードすることは処罰の対象となります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

lucy

4月15日

4

音楽配信・販売プラットフォームサービスBandcamp。DIYなミュージシャンの活動をファンが直接サポート出来る新しいビジネスモデルとして2008年にスタート。どんなマイナーなバンドでも、ここで探せば大抵見つかるんですよ。UIすっきりしてて使いやすい、私は超ヘビーユーザーです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています