京都ebooks

販売元:GRAPHIC CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月1日

京都がもっと好きになる!京都府特化型の電子ブック閲覧アプリ

古き良き日本文化が息づく街として知られ、修学旅行の候補先で人気No.1の「京都」。本作はそんな京都に関する情報を詰め込んだ"京都府特化型"の電子ブック閲覧アプリになります。

では早速、電子ブックを探してみましょう。フリーワード、ジャンル、エリア、キーワードの4つの項目から電子ブックを検索できます。たとえばキーワードでは、京料理や土産、穴場や宿泊・温泉といったワードが揃っています。お目当ての電子ブックを探してみてください。京都府のローカル情報や観光スポットなどの情報を手に入れることができます。

取得した電子ブックはMY本棚の中に自動的に収納してくれます。整理整頓が苦手な方も安心ですね。ページめくりのアニメーションを滑らかにする、スピード重視の閲覧モードも設定から選べるなど、読み手のことをよく考えて作られたアプリです。

良い点
  • フリーワード、ジャンル、エリア、キーワードで電子ブックを検索可能
  • 京都府のローカル情報や観光スポットなどの情報が手に入る
  • 取得した電子ブックをMY本棚の中に自動的に収納してくれる

類似アプリとの違い

京都の情報だけを豊富に取り扱ってくれるんぽも非常に魅力的ですが、MY本棚という自分のページの中に自動で収集してくれるのも非常に便利な機能。整理にも役立ちますが、例えば観光で京都を訪れる際は観光ガイドのみを集めたり、食べ歩きが趣味の方はグルメ雑誌だけを本棚に並べたり。自分が使いたいガイドブックを自作できてしまうのも嬉しい機能です。本アプリであなたが好きな情報のみを収集して、京都を満喫してはいかがでしょうか。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

京都ebooks

販売元:GRAPHIC CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

チーカマ

9年前

4

面白いシステム
観光ガイドのアプリではなく、地元の広報誌や観光パンフレットなど京都ローカルな冊子が色々と電子書籍の形式で読めるっていうアプリ。

純粋な観光ガイドを探していたので期待したものとは違ったけど、京都に越してきたばかりとかコアな情報を知りたい地元民には良さそうだと思う。

ケムンパス

9年前

4

京都にようがある人なら誰でも使える
京都には比較的近いところに住んでいるので、京都に特化した電子書籍のガイドブックはありがたいです。

普通のガイドブックに載っているようなことから、ローカルイベントに至るまで情報が載っているのは紙媒体のガイドブック以上に便利だと感じました。

内容が内容だけに、旅行で行こうと思っているひとはもちろん、実際に京都に住んでいる人にも充分役立つアプリだと思います。

GRAPHIC CO.,LTD. のアプリ