ウォー・ファイア

販売元:SunVy Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月9日

大迫力の戦場を綿密に再現!君は生き残ることができるか!?

硝煙の匂いが漂う戦場。そんな殺伐とした世界を再現したのが本作になります。リアルな戦場で基地の命運を預かる司令官として、基地の基盤を盤石なものにしていきましょう。ウォーシミュレーションゲーム好きな方はチェックしてみてください。

あなたの役目は、資源を確保しながら自分の基地を強化していくというもの。マシンガン砲塔、オイル工場、資源を保管するための場所である倉庫など、建設できる建物は非常に多岐に渡ります。施設を充実させると、同時に施設を建設することもできるなど嬉しい特典が満載。

相手プレイヤーとのバトルに勝利すると資源を大量にGETすることができるので、施設が充実してきたら戦いを挑んでみてください。敵兵を蜂の巣にできるシーンがありますが、何かが吹き飛ぶというグロイシーンがないのはいいですね。あなたの神業的指導で、自軍を勝利に道いてください。

良い点
  • 基地内の軍事施設を建設や増設したりして強化していくのが楽しい
  • 敵兵を蜂の巣にする時はグロいシーンがないので安心
  • 相手プレイヤーとのバトルに勝利すると資源を大量にGETできる

こんな人におすすめ

戦闘シーンでは部隊の指揮を取ることができるのも魅力的。部隊の配置次第では難攻不落と言われた敵のアジトを制圧できる!?なんてことも。あなたの考えを巡らせた戦術を実践しても楽しめる作品となっています。自分の基地を充実させていくだけではなく、激しい戦闘シーンもクセになる本作をプレイしてはいかがでしょうか。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ウォー・ファイア

販売元:SunVy Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

4

村ゲー&防衛ゲー
村ゲーと防衛ゲームを足したようにアプリゲームで、なかなか面白い。
基地を強化して生産力を上げつつ、兵力をUPさせて敵陣営に攻め込み、相手を倒すというゲーム。村ゲーよりも勝負のスパンが短いため1ゲームが気軽に遊べるし、ただの防衛ゲームより戦略性があるため自由度が高い。
一応課金要素はあるが、課金をしなくても十分楽しめる。無課金だと難易度がやや高いが、歯ごたえのある戦いが楽しめるだろう。
洋アプリのようでところどころ日本語が不自然なところもあるが十分遊べる。

4

リアルで渋い
大まかな内容はクラッシュ・オブ・クランと似たような感じです。
自分の陣地を建設してでかくしていって、他のプレイヤーと対戦するような。
こっちは軍事ものなんで、ミリタリー系が好きな人にはこっちのSFな世界観のほうが好きなんじゃないかと思います。
建設シミュレーション+対戦バトルが好きな人におすすめできるゲームです。

SunVy Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });