ご当地グルメマップ ~あなたが今いる場所のすぐ近くで地元の名物料理が食べられるお店が見つかる!~

販売元:TABIMAP INC.

最終アップデート日:2013年10月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月21日

地元の名物料理が食べられるお店はどこ?がひと目で分かるご当地グルメマップ

日本全国には神秘のベールに包まれたご当地グルメやB級グルメがまだまだ隠されています。『ご当地グルメマップ』は、そんな地方独特の名物料理が食べられるお店を紹介してくれるアプリ。旅先でご当地グルメを食べよう!と計画している方におすすめです。

地元の特産品をふんだんに使った絶品うどん&そば、農家レストラン、地魚を食べられるお店など全部で9ジャンルからお好みのお店を探すことができます。住所、TEL、営業時間、メニューの説明など詳しい情報が掲載されているので、初めて訪れる場所でも安心ですね。

キーワードやエリアで絞ることが可能な検索機能や、お気に入り店舗を記録できるブックマーク機能など使いやすい機能が揃ったグルメマップです。「このお店美味しかったよ」とご当地グルメをおすすめしたりして、美味しいお店をどんどん広めていきましょう。

良い点
  • ご当地グルメ、B級グルメを日本全国から収集。その数なんと1万件!
  • うどん、そば、レストランなど9ジャンルからお好みのお店を探せる
  • 検索やブックマーク機能で自分だけのお気に入りグルメマップを作れる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ご当地グルメマップ ~あなたが今いる場所のすぐ近くで地元の名物料理が食べられるお店が見つかる!~

販売元:TABIMAP INC.

最終アップデート日:2013年10月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

みっこ

7年前

4

日本は地域によっての特産やご当地料理が豊富なので、こうやって探すの楽しいです。日本全国に対応してるので、旅行先でB級グルメが食べたい時にいい(^^)

SKY-FIRE

10年前

4

旅先で便利です。
どっかのサイトで記事を見て、興味を持って落としてみました。
はたして何をもってご当地グルメと呼ぶのかよくわからないんですが、まあその地域の人しか知らない食べ物屋さんの情報が手に入るということでなかんか良いんじゃないかと。
お店のジャンルに農家レストランというのがあるところが面白いです。
現在地から検索できるんですが、逆にこれでおいしいお店があるところを調べてその地方に行くっていうのも面白いかもしれない。

甘口良太郎

10年前

4

期待大
日帰りで割と近場で新鮮な魚介類が食べたいなあと思ったんですが、ツアー会社で調べるのもなんか違うし、食べログとかぐるなびで探しても、普通の居酒屋チェーン店ばかり出てしまって。

これは一応ご当地グルメっていう括りになっているんで、ある程度絞りこまれていて良いですね。
すでに1万件以上のお店が登録されているらしいんですが、もっと増えるといいなと思います。