デコプチ

販売元:GATEWEB CO., LTD.

最終アップデート日:2019年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年4月15日

豊富な写真効果とスタンプで、おしゃれに画像加工を楽しめる

簡単な操作で本格的な画像加工を楽しめるアプリです。シンプルなUIながら、豊富な加工ツールがそろっていて本格的な編集が可能。

またフィルターやスタンプなど装飾に使える素材も豊富。、アプリ内で無料DLもしくは購入できます。SNSへの投稿や画像編集を楽しみたい人におすすめです。

良い点
  • フィルタやエフェクトなどが多数の機能が備わった画像加工アプリ
  • 多機能でありながら、簡単操作で編集を行える
  • カメラ機能もあるので撮った写真を、その場で加工できる
気になる点
  • 画像編集初心者では使い方がわからないツールも多い
  • スタンプやフレームなどの素材は、一部有料のものもある

多機能な編集ツールを搭載

本アプリでは思い通りの写真編集を行えます。フィルターやエフェクトなどはもちろんのこと、特定の部分を透過させたり切り取ったりすることも自由自在。さらに作成した画像は1枚の画面に自由に配置できるため、オリジナルコラージュ画像を作れますよ。

簡単操作で編集できる

多機能でありながら、簡単操作で編集できるのも魅力のひとつ。タップ操作でツールを選択したり、スライダーを動かして適用強度を調整したりできます。ツールが豊富なため各ツールの用途を理解する必要がありますが、わかってしまえばかなり便利です。

撮影した写真をその場で編集

本アプリにはカメラ機能も備わっています。しかも、リアルタイムで自動補正やフィルターを適用できるのが魅力的。フィルターにはレトロ・ソフトレンズ・版画など、独特の雰囲気を加えられるものがそろっていて、一味違った写真を撮影できますよ。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

デコプチ

販売元:GATEWEB CO., LTD.

最終アップデート日:2019年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

村人

7年前

4

【使いやすぎ!?】\_(・ω・`)ココ重要!

とにかく使いやすい
一眼風のぼかし加工可能
エフェクトもそこそこある
女性雑誌風に作れる
スタンプなど可愛い
女子ウケよし
動画を見ればポイントが貯まり交換可能
ログインでもget可能

男にはスタンプなどちょっと抵抗あるかも…

Kobayashi_0721

8年前

3

様々なメディアが取り立てるだけあり、使い勝手がとにかく良いカメラアプリ!エフェクトが多く、まるで海外ファッション雑誌の一部をとったような加工が可能に!スタンプのデザインも可愛く、センスがとても良いです!

3

様々なメディアが取り立てるだけあり、使い勝手がとにかく良いカメラアプリ!エフェクトが多く、まるで海外ファッション雑誌の一部をとったような加工が可能に!スタンプのデザインも可愛く、センスがとても良いです!

ゆーミン

10年前

4

少し最初がわかりづらい感じもしたけど可愛いです
ほかの同じようなアプリと比べて、最初操作に慣れるまで少しわかりづらかったかなという印象でしたが、わかってしまえばどうということはなく。

タイトル通り、レトロなイメージのスタンプや背景が多いです。
性別でいうとやっぱ女の子的な可愛いデザインのものが中心ですね。
雰囲気の可愛い写真に加工できて面白いです!

まきこ

10年前

5

良かった!
このアプリを使うようになってから作った画像をほめられることが増えたので嬉しい (´艸`*)
色を変えたり切り取ったり文字を入れたり、いろんな加工がこれひとつで全部できちゃうので一番のオススメアプリです。
背景やスタンプもたくさんあってどれにするかいつも悩んじゃいます。

おかゆ

10年前

5

かわいい~
フィルターがたくさんあるのでそれだけで十分雰囲気を出せます!
最初は難しかった操作も慣れてくると使いやすくなったかも
手書き風のスタンプがちょっとしたアクセントになるのでとってもイイと思いますv
今後の更新に期待(*/▽`)

奈美

10年前

5

めちゃめちゃお気に入り
課金しなくても有料パッケージもいっぱい取れるので超お勧めのアプリです。
かなり凝った加工から、簡単加工まで色々出来て大満足のアプリです。
いっぱいカメラアプリダウンロードしたけどもうこれしか使ってないです。

5

大満足v
あまりに機能が多すぎて使いこなせないけど(^O^;)
すっごいカンタンにオシャレな写真にできマス。

切り抜き加工超ベンリ。カンタンだし、雰囲気ある写真になる!
お金をかけずにオシャレ写真が作れるのが良いです\(^o^)/

背景とかスタンプの種類を持って増やしてほしい!
できれば無料でお願いシマース(*ゝω・)ノ/

にもにも

10年前

4

可愛い加工がいっぱい!
加工の種類もたくさんあるし、すっごい可愛いスタンプがたくさんあって、最近お気に入りのアプリですv
もっと増えたらいいなあ。今後に期待大v
けど、たまに落ちたりとか、画像が保存できなかったことがあったんで、星は4つにしときます^^;

甘口良太郎

10年前

4

野郎でも使えるとのことで
男女関係なく使える、との触れ込みにつられて使い始めましたが。
やっぱりあまりに可愛すぎ&オシャレすぎるんで、男の僕には子供の写真を撮って加工する時にしか出番がなさそうですね(^_^;)
同僚とか仲間内で撮った写真をこれで加工すると、可愛らしすぎて男連中にはひかれそうです。

女性にはとても良いんじゃないでしょうか。
スタンプとかだけじゃなくて、ちょっとした画像編集ソフトっぽいフィルターも揃っています。

GATEWEB CO., LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });