ダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム!

販売元:CoffeeBreak Inc.

最終アップデート日:2023年11月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ビルダッシュ有が摩天楼を駆け抜ける! 軽快横スクロールアクション

ビルとビルの間を飛び越えて進む、横スクロールアクションゲームです。ユルーい世界観の中、「なぞの組織」によって改造手術をされてしまった主人公ビルダッシュ有が自らの運命と組織の謎に迫っていくちょっぴりハードなストーリーが盛り込まれています。

遊び方は単純で、画面をタッチしてビルダッシュ有をジャンプさせるだけ。雑魚敵やボスと同じコースを走らせ、先着ゴールを目指します。平坦なコース中に突如、攻略に悩むような箇所が現れたりもしますから油断は禁物です。そうした局面では二段ジャンプとローリングジャンプを組み合わせて、進む必要があります。ボスとの戦いに勝利すればストーリーが進行し、マップ上の別のステージへの挑戦が可能となります。

育成要素やアイテム獲得が出来るガチャ要素が盛り込まれていて、単純単調なアクションゲームで甘んじていないのがニクいところ。ストーリーと併せて、深みのある魅力が本アプリにはつまっています。

良い点
  • シンプル操作で誰でも熱中できる
  • 意表をつく難しさのステージ構成
  • 惹きこまれる世界観・ストーリー

類似アプリとの違い

障害を乗り越えてひたすら走るアクションゲームはいくつもありますが、本作はプラスアルファの要素がふんだんに盛り込まれている点で魅力的です。短いながらもしっかりとしたストーリー、シューズの強化機能、ガチャなどなどただただアクションに興じるだけではなく、攻略のための育成要素も設けられていますから類似するアプリの中でもかなり長い時間遊べるのではないでしょうか。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダッシュでバトル - ジャンプで戦う棒人間のランゲーム!

販売元:CoffeeBreak Inc.

最終アップデート日:2023年11月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

yuri

5年前

5

今、日本一を目指して頑張ってます!
単純なプレイなのに、装備をひたすら集めるのも楽しい!
ランキングがあるのが1番楽しいかも。

ruby

6年前

4

スゴイ、面白くて楽しいです。ただビルをジャンプして飛び越えていく単純ゲームかと思いきや予想以上‼︎ジャンプも爽快感がありコインの大量getが気分イイ。レアシューズをget出来るぶんどりタイムがハマる。レベルも上げれるしマップで進みます。ストーリーも面白く説明も丁寧です‼︎

室長たそ

7年前

3

コインを集めつつビルの上をダッシュアンドジャンプしてゆくゲーム。ジャンプのタイミングがかなり難しい。CPUのレベルが案外高くて、1度ぐらいの落下なら、まだ大丈夫だが、3度ぐらい落下してしまうともう負けは確実になったようなものである。難易度は高いが面白い。多少操作性に難がある模様。

両儀式

7年前

4

操作は簡単!タップと長押し。手軽に出来るかなと思ってたら意外と難しい所もあって面白いです(^ ^)
暇つぶしに是非オススメです!

short

7年前

4

すごい楽しい!!やりこみ要素たっぷりでしかもタッチ、長押しだけの簡単操作!ガチャもあるし放置要素もある!メインゲームも楽しいけど他の要素も充実してます!戦う前の相手のコメントの小ネタも面白い!ただひとつステージを増やして貰えればなーと言うのが願望ですかね

4

ワンキーで遊べるランゲーム
ビルダッシュ有シリーズのゲームで、今度はビルの上を走り抜けながら敵より先にゴールを目指していく内容です。

基本的な操作方法は前作と変わりませんが、敵に勝てば相手の装備が貰えたり新しい敵もぞくぞく出現するのが面白いです。

基本タップと長押しだけで遊べるので、ランゲーム初心者でも大丈夫だと思います。

CoffeeBreak Inc. のアプリ