ものづくりRPG 鍛冶屋とドラゴン〜素材を集めて装備を作りドラゴンを倒せ!〜

販売元:Aeria,Inc

最終アップデート日:2014年11月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月27日

カジュアルだけど、本格的に冒険や鍛冶を楽しめる盛り沢山RPG

ダンジョンを冒険して、素材を集めて、武器を作って、またダンジョンを冒険して、冒険の合間には自分のお家を大きくして。盛り沢山で遊ぶことができるカジュアルRPGです。

モンスターとのバトルも、ダンジョンの冒険も、画面タッチだけの簡単操作で行うカジュアルゲームなのですが、細部まで作り込まれているためかなり遊べます。例えば、冒険中は主人公や仲間のキャラを常に画面に表示。両手両足を動かして歩いている姿を見せてくれるのです。2頭身のキャラクターたちはとても可愛らしく、ずっと見ていても飽きません。

本アプリは、「最強の武器を作ってドラゴンを倒す!」というのがコンセプトで、武器の精錬もメインの楽しみ。いろんな材料を合成して、オリジナルの武器を作って下さいね。

気軽に遊べる、本格RPGをお探しの方にぴったりなアプリです。

良い点
  • 冒険したり、家づくりをしたり、鍛冶をしたりと盛り沢山で遊べる
  • 生き生きと動くキャラクターがかわいらしい!
  • 細部まで作り込まれており、カジュアルだけどかなり遊べる

類似アプリとの違い

RPGというとひたすらバトルやクエストをクリアしていき、武器を集めて強化するというのがほとんど。それに対し、本作は素材を集めて武器を作っていくという独特なゲーム要素を備えています。また、キャラの可愛さや滑らかな動きなどは他アプリには見られないクオリティー。グラフィックの質を重視する方、モンスター系よりも可愛いめキャラが好みの方にお勧めです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ものづくりRPG 鍛冶屋とドラゴン〜素材を集めて装備を作りドラゴンを倒せ!〜

販売元:Aeria,Inc

最終アップデート日:2014年11月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

子供が喜びそう
小さい子供や女の子が喜びそうな、可愛いデザインのキャラクターが出てきます。
内容は素材を集めて合成して新しい武器を作るシミュレーションのような要素と、パーティーを組んでダンジョンに行って敵と戦うようなRPG要素がドッキングしてます。

しかしほんわかした見た目の可愛らしさとは裏腹に、難易度は高めに感じました。
敵が強いしドロップ率も低め(体感)なんで、相当根気がいります。無課金でやろうとしている人にはあまりおすすめできないですね。

pelagattino

10年前

3

お金がたまらない
お金がなかなかたまらない。金策に苦しむゲームバランスです。

素材を集めて武器を作ることがメインのゲームなので、単純作業の繰り返しが好きだという人に向いていると思う。

敵も強めで難易度はやや高め。やりごたえを求める人にはいいかもしれないけど、ライトなカジュアルゲームを望んでいる人にはきついと思う。