激闘!ぼくらのプロ野球!

販売元:mobcast inc.

最終アップデート日:2014年2月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月15日

プロ野球の選手が実名で登場!好きな選手を集めて夢のチームを作ろう!

「自分の贔屓のチームにあの選手もこの選手もいたらいいのにな~」そんなプロ野球好きのアナタ!お待たせしました!自分の思い描いたチームが思いのまま、正にドリームチームを作り上げることができてしまう野球シミュレーションゲームの登場です。

登場する選手はプロ野球全12球団の選手が実名で登場!現実世界じゃとても手の出せないような本格右腕やホームラン連発のスラッガーなど思いのままにチームを作り上げていくことができてしまいます。

そんなチームメイキングだけでなく・本格的な試合采配であなたの監督としての腕を試すことができるのも魅力の一つ。チャンスの場面で代打の切り札を送り出す選手交代・さらにはチャンスを大きく広げるバント・エンドランといった細かい際は今でも可能。ゲームであなたの野球論を実践してはいかがでしょうか。

さらには練習・スカウト機能も充実。外からいい選手を引っ張ってくるのもよし、生え抜きの選手を一から育て上げるもよし。本作で絶対に実現しないあなたのDNAを受け継ぐ選手たちに溢れるチームで栄冠を勝ちっとってはいかがでしょうか。

良い点
  • まるでドリームチーム!?そんな夢がゲームの世界で叶えられる!
  • 選手交代・バント・エンドランといった細かい采配が可能な試合がアツい!
  • 試合だけじゃない!練習・スカウト機能も充実しており、やり込み要素満点

アプリ内課金で出来ること

アイテムの購入に必要な「ぼくプロコイン」を課金で手に入れることが出来ます。価格設定はiOS版とほとんど同じようです。アイテムは便利なものが揃っており、練習を行うのに必要なスタミナや、試合をするのにつかう行動力を全回復させるといった強力なものばかりです。有効に利用して、ゲームを有利に進めていきましょう。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

激闘!ぼくらのプロ野球!

販売元:mobcast inc.

最終アップデート日:2014年2月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

これはハマる
野球中継をテレビで見ていて、「あ~、この選手いいな~」とか、「なんでそこで選手交代しないんだよ!」とかいろいろ文句ばっかり言っているオレ。
この野球ゲームは、好きな選手を集めてチームを作れるだけじゃなく、選手交代やバント・エンドランなどの采配も自分でできるのが魅力だった。
しっかり監督気分が味わえて、非常に楽しめた。ハマるわ。

AVA

9年前

4

新しい
実写の野球カードゲームは見たことありますけど、デフォルメされたキャラクターなのは初めて見ました。実写とはまた違った面白さがあります。
おなじみの選手がどんな顔に描かれているのか、見るだけでも楽しめるところが素晴らしい。

しかし、課金の要素は大き目だと思うので無課金でずっと遊ぶつもりの方には厳しいかもしれません。
野球ゲームとして考えた時にもあまりリアルさはないので、そこを重視する人にはイマイチでしょうね。

mobcast inc. のアプリ