ゴッドオブスフィア~千年少女と七つ首のオオドラゴン~

販売元:e-Dragon Power Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月10日

この気持ち良さはクセになる!スラッシュで攻撃する新感覚RPG!

現れたドロップをタテヨコにスラッシュ!シュパッと真っ二つになる攻撃が気持ち良い、新感覚のRPGです。可愛らしいアニメーションも魅力なので、注目してみてくださいね。

このRPGはバトルを重ねてステージを攻略し、シナリオを進めていきます。攻撃方法は、表示されるドロップを指でスラッシュ。ユニットやドロップには属性が存在し、スラッシュしたドロップの属性と同じメンバーが攻撃に参加できます。スキルの発動やターゲット設定など、自由度の高い戦闘システムも見どころ。ステージ中に得たユニットは、クリア時にオープンにされ、自分のユニットの強化や新メンバーとして追加&育成していくことも可能です。

各ステージごとに表示されるスコアもお楽しみのひとつ。コンボ数や「攻撃させずに撃退できたモンスター数」などなど、さまざまな要素が加味されるので、RPGマスターのアナタもアツくなれること間違いなし。あなたもスラッシュの気持ち良さにハマってみませんか?

良い点
  • カラードロップを指でスラッシュする快感攻撃
  • アニメーションがスムーズで可愛い!
  • ユニット育成も楽しめるからやり込みがい◎

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゴッドオブスフィア~千年少女と七つ首のオオドラゴン~

販売元:e-Dragon Power Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

はなやん

9年前

4

スラッシュして攻撃できる爽快感がいいRPG
次々と現れるマテリアルを指でスラッシュして攻撃する新感覚のRPGです。基本操作はスラッシュだけなので手軽に遊ぶことができます。ストーリーは王道のRPGで、バトルを進めていくごとに徐々に内容が明らかになっていきます。登場するキャラクターのスキルを上手く駆使して有利にバトルを進めたり、お気に入りのキャラクターを育てるなど、プレイ次第でいくつもの楽しみがあるゲームです。アニメーションもかわいくて、RPGの世界観に違和感なく入り込むことができます。ステージごとに表示されるスコアも楽しめるようになっていて、コンボした数はもちろん、攻撃せずに撃退できたモンスターの数などもスコアに加味されるのでいかにハイスコアを出せるかというところでも熱くなれるゲームです。

3

楽しめるRPG
ストーリーが充実している本格派RPGです。カラードロップをスラッシュすることで攻撃になるので爽快感満点です。アニメーションも可愛く、受け入れやすい映像です。ユニットの育成も自由度が高いのがやりがいを感じてます。

4

惜しい!
画面に表示される属性ごとの玉を、スワイプ操作でぶった切って攻撃するソーシャルゲーム。その他システムはパズドラ風。
最初はザクザク斬る感覚が気持よくていいかも!と思ったんですが、玉がひと通り出て全部斬る操作が終わってからキャラクターが攻撃するというのが不満です。
斬ったそばからブレイブフロンティアみたいに次々攻撃していけば盛り上がるのに、なんか作業感が出ちゃってる。

でも動きは滑らかヌルヌルだし、ポケモン的なオーソドックスな絵柄なんで、広いユーザー層が楽しめそう。

iPadでやってるんですが、個人的には横画面になるのが遊びにくいです。