開けサンマ

販売元:shinichiro yamanaka

最終アップデート日:2018年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

「開け!ゴ…サンマ!」サンマをパカッと捌いていくカジュアルゲーム

何の変哲もない普通のサンマを捌いていくという、一風変わったサンマ捌きゲームです。内臓などの生々しい描写がないのでグロテスク系が苦手な方でも安心。サンマ捌きが得意な方は気軽に挑戦してみてください。

サンマ捌きの制限時間は30秒。30秒間でどれくらいサンマを捌くことができるのかを競います。サンマの背が左側なら右へ、背が右側なら左へスワイプしていってください。スワイプするとパカッと綺麗に捌くことができ、気分はなかなか爽快です。パカッと捌くと「あっ…」と恥ずかしそうなサンマは面白いので必見。

見た目重視のインパクト作品かと思いきや、スワイプでサクサク操作できたりランキング表示で記録を狙えたりと、意外と遊ぶ側のことを考えている良作です。ネタアプリを探している方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • サンマの背が左側なら右へ、背が右側なら左へスワイプすればOK
  • 内臓などの描写がないのでグロテスク系が苦手な方でも安心
  • パカッと捌くと「あっ…」と恥ずかしそうなサンマが面白い

こんな人におすすめ

くだらねーと思いながらもついつい遊んでしまうシンプルゲームです。ネタゲーではありますが操作感がよく、ゲームの作りはしっかりしているので、サンマを捌いていくのが病みつきになりそうです。プレイしているとだんだんサンマが愛おしく思えてくるので、晩御飯にサンマを考えている方はプレイを控えた方が良いかもしれませんね。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

開けサンマ

販売元:shinichiro yamanaka

最終アップデート日:2018年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

3

ひたすらサンマを背中からフリックでさばいていくカジュアルゲーム。「パカッ」と開く感覚が気持ちいい(笑)お魚食べたくなる。

3

ひたすらサンマを背中からフリックでさばいていくカジュアルゲーム。「パカッ」と開く感覚が気持ちいい(笑)お魚食べたくなる。

5

ネタだけど楽しすぎる!
アプリのタイトルとアイコンに魅せられてついついインストールしてしまったアプリです。

内容はそのなの通り、サンマを捌いて開きにしていくシンプルなゲーム。30秒間にどれだけのサンマが開けるかを競っていきます。

グロ系では無いので苦手な人でも気軽に楽しめると思います。ネタゲーだけど不思議と遊んじゃいますね。

4

なにこれ(笑)
アイコンのインパクトにひかれてポチッとインストール。

スワイプ操作でカンタンに遊べるゲームアプリですv
ただのサンマなのに可愛く見えてくるのが良いんです(*´ω`*)

実際のサンマはとてもさばけないので、このゲームでさばいた気分になっておきます(笑)

進撃の主婦

10年前

4

リアルすぎる
サンマをさばいていくカジュアルゲームって、聞いただけなら「よくあるよねそういうの」で終わるんですが、このゲームの場合、サンマが実写で超リアルです。グロくはないけど。
普通は可愛らしいサンマのイラストだったりするもんですが、このギャップが面白いですね。
開いた時のセリフも可愛くて面白いですよ。

shinichiro yamanaka のアプリ