頑張れる男の子が育つ 褒め言葉・叱り言葉

販売元:magic touch Inc.

最終アップデート日:2013年10月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月16日

息子を素敵な男の子に育てたい!お母さん必見のワード集

あなたと旦那さんの間に生まれた赤ちゃんが男の子だったら、「素敵な男の子に育てたい」と思うのがママ心ですよね。そんなお母さんのために、お子さんを素敵な男の子に育てる褒め言葉や叱り言葉を紹介するアプリです。見つけた言葉を参考にお子さんに接していけば、何年か後には近所でも評判の好青年に育っているかもしれません。

アプリでは、「自信をつけさせる言葉」や「自分で気付かせる言葉」など、どんな時に使いたいかの目的を選んで言葉を探すことができます。先輩ママさんたちの実体験に基づいて集められた言葉ですから、効き目は抜群。いろいろな言葉を試してみて、お子さんにぴったりな褒め方・叱り方を研究してみて下さい。

「お母さん、これ僕がやっとくよ」と、自らお手伝いをしてくれるような素敵な男の子を育て上げましょう!

良い点
  • 素敵な男の子を育てる褒め言葉・叱り言葉を探すことができる
  • 「自信をつけさせる」など、目的に合った言葉を見つけられる
  • 初めて男の子を育てるママさんにおすすめ

こんな人におすすめ

大家族のお母さんでない限り、子育ての経験は生涯の内限られた数しか経験しないもの。特に初めての子どもを育てるときには不安でいっぱいですよね。本アプリは、そんなお父さん・お母さんの不安を少し和らげてくれます。どんな言葉を投げかけてあげたらいいのか、叱り方に褒め方、慣れていない事をするのは難しいものです。まずは、アプリの言葉集を参考に声をかけてみてはどうでしょうか?

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

頑張れる男の子が育つ 褒め言葉・叱り言葉

販売元:magic touch Inc.

最終アップデート日:2013年10月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

リブ坊

9年前

4

人気順に見れるのが(・∀・)イイ!!
子供って本当に繊細ですから、ちょっとしたことで性格・人格が変わってしまうんですよね。褒めすぎると打たれ弱い子になってしまいますし、叱りすぎると暗くなったり攻撃的になってしまいます(゜_゜)
アプリタイトルに「男の子」と含まれてますけど、女の子だって同じです。

性別にかかわらず、小さな子供がいる親や、子供と接する職業の人は一度このアプリで勉強しておくといいかもしれません。褒め言葉・叱り言葉が人気順で掲載されているので、軽く上位を見るだけでもきっと何かが変わるはずです(*´∀`*)

4

まだちょっと物足りないかな
園でも、男の子と女の子では叱り方とか褒め方を変えています(*^^*)
参考になったらいいなーと思ってダウンロードしたんですけど、まだあまり数が集まってないみたい。
でも、言葉の数がもっと集まってきたら、
男の子のお母さんにとってはすごく役立つアプリになるんじゃないかなって思います。

お母さんの言葉って子供にとってすごく影響力のあるものだから、
褒めるにしても叱るにしても、言葉選びに気を付けてもらいたいですね。
お家での生活って大事だし、素敵な男の子が増えれば私たちも仕事が楽しくなりますし(笑)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });