Vampire Volleyball

販売元:Retro64, Inc.

最終アップデート日:2013年10月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月3日

4回ボールに触れた!?関係ないね!だって吸血鬼なんだから!

バレーボールのルールというと、相手のコートに返すまでに4回以上ボールにタッチしてはいけない・同じ人が2回以上ボールに触ってはいけないなどありますが、そんなルール本作の前では無用です。なぜかって?それは全員吸血鬼なんですから。

本作は吸血鬼・ゾンビのキャラでバレーボールを楽しむことができるゲーム。操作は非常にシンプルでタップしてジャンプさせる……たったこれだけです。スパイク・トスなんて関係なし。ヘディングを駆使して、相手のコートでボールを落とすだけです。単純でありながら強引に相手のコートを狙う……そんな操作が癖になって、ついついプレイに没頭してしまいます。

プレイの末敗者になった者にはキツーイお仕置きが。なんと火だるまにされて黒焦げになってしまいます。こうしたバンパイアの世界観を描いたスリリングなゲーム内容も必見です。

ルールなんて関係ない。そんないかにも吸血鬼らしいバレーボールを楽しんではいかがでしょうか。

良い点
  • 吸血鬼のキャラでバレーボールが楽しめる、独特の世界観のゲーム
  • ひたすらジャンプして相手のコートを狙うだけ。シンプル故に癖になる
  • 敗者は火だるまに!?生死をかけたスリリングな内容!

この機能がすごい

本ゲームでは2人プレイも可能になっています。なんと一つの端末で2人で遊ぶことができるんです。端末の左側と右側をそれぞれ持って、肩を寄せ合いつつプレイします。気になる異性と一緒にプレイしたら、恋も急接近しそうですね!
ボールスピードを自由に変更できたり、キャラクターによって必殺技が異なるなど、ゲーム部分は非常によく作られています。1人でも2人でも十分楽しめる本作をぜひお楽しみください。

バレーボール・ビーチバレーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】バレーボール・ビーチバレーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】バレーボール・ビーチバレーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Vampire Volleyball

販売元:Retro64, Inc.

最終アップデート日:2013年10月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });