脱出ゲームコンビニ

販売元:ee Line, Ltd.

最終アップデート日:2013年12月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月24日

2段階ヒントでイライラしない!初心者も安心の脱出ゲーム

アプリのタイトルから想像できるかと思いますが、当アプリはコンビニに閉じ込められてしまったプレイヤーが謎を解いてコンビニからの脱出を図るシンプルな謎解きゲーム。画面に隠されたヒントをつなげて脱出することができるでしょうか。当アプリには2段階のヒントが付いているので初心者でも安心して遊べるようになっています。

基本的には画面上をタッチしていきながら、どこかに隠されたヒントを探します。2段階ヒント機能では、答えまで案内してくれる”究極のヒント”が付いているので本当に困ったら使ってみましょう。いきなり答えを見ても面白く無いので、はじめは自力でどこまでいけるかに挑戦することをオススメします。名探偵の気分になりきってどこまでステージをクリアしていけるか、ひたすら挑戦してみましょう!

良い点
  • 答えまで教えてくれる”究極のヒント”機能
  • 気分は名探偵!画面に残されたヒントを探っていくゲーム

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲームコンビニ

販売元:ee Line, Ltd.

最終アップデート日:2013年12月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

5

コンビニの脱出ゲーム。難易度は低めなので、初心者にもお勧めです。こういう脱出ゲームが好きな方は是非!

かっちゃん

7年前

5

簡単な脱出ゲームです!
ほんっとーに簡単なので暇つぶしにプレイしてみてください

おぬし

9年前

5

イメージ通り
13ステージまで進みました。

謎解きは割とサクサクですが、たまに無理がある答えがあるのでうーん…となります。
が、ストレスは感じません。
ヒントと究極のヒントもあるので詰むことは無いです。

脱出出来ると店員さんが悪びれもせず暢気に接客したりしてくるので「しょうがねぇな…またくるか笑」と、
閉じ込められるのを分かっててもつい足を運んじゃうゲームです笑

イメージ通りでしたし、ガラケー時代を彷彿とさせるレトロ感のあるイラストやデザインだったので私は好きですね。

5

結局おもろいっていう結論に落ち着いた
コンビニに閉じ込められているっていうシチュエーションが意味不明。
謎解きは簡単なんで暇つぶしには良いけど、謎が解けても意味わからんからスッキリ感を味わえないのはなんだかなあ。
まあ「くだらねえ〜そんなことかよ!」と思うのばかりだけど、中には一本取られたって思うものもあって、ネタとして面白くて楽しめた。ちょっと負けた気分。
このゲーム酔っぱらいながら作ったんじゃねえかって疑惑があるけど(笑)

foolリーマン

10年前

4

まあまあ良いんじゃないかと
けど、謎解きがちょっと理不尽というか、こじつけなんじゃないかと思うものもありますね。
そもそもなんでコンビニ?とか(ここつっこんじゃダメか)
これで脱出なの?と思う場面も多々あったけど、
脱出ゲームはこういうもんかもしれませんね。
まあ無料だし楽しませてもらいました。

meromeron

10年前

4

ひまつぶしゲーム
何が面白いって、クリアした時のコメントが(・∀・)イイ!!
むしろそれ目当てにプレイしてるww

こういうネタが嫌いな人は嫌いだと思うけど、
自分にはヒットでつwww

謎解きのネタ的にもゆる〜い、シュールな感じなんで、
本格的なギミックに凝った脱出ゲームが好きな人には向きません。
たぶん、なんだそれって脱力しちゃうことが多いと思うww

にもにも

10年前

4

サクッとできます。
ワンステージをサクッと短時間でプレイできる、お手軽脱出ゲームです。
ヒントもあるんで、私でもすんなりクリアできました(*´ω`*)
店員さんのセリフも面白いし、難しい脱出ゲームが苦手な人にもおすすめですよv
私が詰まったのはおでんのとこと、市外局番のとこくらい。
脱出ゲームやったことないって人にもいいかもv

進撃の主婦

10年前

4

難しすぎなくて良いです。
脱出ゲームは色々と手を出しましたが、中には理不尽な謎解きとか、ヒントなしじゃどうしてもクリアできないものも多くて、気軽に遊ぶには向いてないものが多かったです。
このゲームはやさしめで、さくさく進められるんで、ストレスにならなくて良いですね。

つい先日ステージが追加されたんで、また楽しみが増えました。
今後もアップデートお待ちしています!

2

全ステージクリアしました。
ステージは随時追加されるようで、今のところ全部で18ステージあります。
普通の脱出ゲームだと、鍵を取って暗号を説いてまた暗号を解いて・・・と10回以上、謎を解いてからやっと脱出するイメージですが、このアプリの場合1ステージ2回くらい謎を解いてすぐ脱出できるので、脱出ゲーム初心者さんにはお手軽でいいのではないでしょうか。

もっと難しいステージが出てくるといいな(・∀・)
つづき楽しみにしてます!