バザールでござーる すうじを探せ!

販売元:NEC Corporation

最終アップデート日:2013年11月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月7日

「バザール」が主人公の脳トレゲーム

NECのCMなどでおなじみの「バザールでござーる」。そこで登場するゆるーい雰囲気のキャラクター「バザール」が主人公の脳トレゲームが『バザールでござーる すうじを探せ!』です。

ゲームはとってもシンプル。画面上に並んだ数字を、「数が小さい順にタップ」のような問題にそってタップしていきます。一見するとカンタンなようですが、意外に難しいのがこのゲームの魅力。「数が小さい順にタップ」だったら簡単にできるのですが、「あお色のカードの、小さい数字から順番にタップ」のように数字と色を絡めてくる問題があります。数字と色のように2つのことを同時に考えながらタップするのはかなり難しく、よい脳トレになること間違いなし。

また、問題の難易度は初級・中級・上級の3つ。初心者の方から上級者まで幅広い方に楽しんでもらえるようになっています。

ゆるーい雰囲気のバザールで癒されながら、高難度な脳トレで高得点目指して挑戦してはいかがでしょうか。

良い点
  • 数字と色を絡める問題が格好の脳トレになる
  • 3つのレベルから選択でき、初心者から上級者まで楽しむことができる
  • ゆるーい雰囲気のバザールを見ていると思わず癒される

こんな人におすすめ

ひょっとしたらただの計算系脳トレアプリよりも難しいかも?昔学校で習った倍数や約数、素数について覚えていますか?初級の問題ではそうした概念は出てこないため数字を覚えたてのお子さんでも楽しめるでしょうが、中級からぐっと難易度が上がります。上級になると3桁の数字が書かれたカードも出てきて、普通に考えているとタイムオーバーになってしまうことも。かわいい見た目と裏腹に辛口の脳トレアプリとなっています。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バザールでござーる すうじを探せ!

販売元:NEC Corporation

最終アップデート日:2013年11月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

朝宮寧々

10年前

5

バザござ懐かしい^^;
昔CMでやってて人気だったんで、懐かしくてダウンロードしました。
今も現役でマスコットキャラクターなのかな?
バザござのアプリ、他にも色々出てるんですね。
これはお題に沿った数字をタップしていく脳トレゲームでした。
算数の計算も混じったようなお題で結構頭を使います。息抜きや気分転換にはちょうど良かったです。
他のバザござアプリもやってみようかな。

NEC Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });