コーヒー - 子供向けゲーム

販売元:Degoo ltd

最終アップデート日:2015年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月17日

店員さん!オシャレで可愛いコーヒーを淹れてください!

カフェ店員さんは今や人気のアルバイトなんだとか。確かに、おしゃれだし、美味しいものに囲まれているし、羨ましい…。このアプリでは、そんなカフェ店員さんになりきって、コーヒーを淹れてもらいます。

メニューはエスプレッソ、ラッテの2種類で、それぞれホットとアイスがあります。コーヒー豆を挽くところからスタートし、マシンでカップにコーヒーを注いだり、氷を入れたりと、実際の工程に近い体験を楽しむことができます。何より魅力的なのが、カップの柄やデコレーションなど見た目も自由にチョイスできること。クリームにクッキー、チョコやフルーツなどたくさんのトッピングが用意されており、一部課金が必要となりますが、フリーのままでも十分にプレイできますよ。

実際に飲むことができないのが本当に残念ですが、記念写真を撮って保存しておくことは可能。また、TwitterやFacebookにもそのままアップできるので、お友達同士で見せ合うのも楽しいですね。

良い点
  • カフェ店員さんになりきって、コーヒーを淹れる“ごっこ遊び”ができる
  • クッキー、フルーツ、クリームなどのトッピングで、自由にカスタマイズ
  • 画像保存はもちろん、Twitter/FacebookへのアップもOK

こんな人におすすめ

本アプリのポイントは、「本格的なコーヒー屋さんごっこ」ができること。普通のごっこ遊びでは省略されてしまう、コーヒーを入れるための細かな動作まで体験できますから。ですから、将来コーヒー屋さんを夢見るお子様や、普通のごっこ遊びでは満足できないおませなお子様にぴったり。「ごっこ遊び」も本格派。大人になったらバリスタを目指したい!と言い出すような、おしゃれなお子様を育てます。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

コーヒー - 子供向けゲーム

販売元:Degoo ltd

最終アップデート日:2015年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

7年前

3

子供向けのバリスタ体験ゲーム。子供向けなのでゲームとしてのクオリティを期待するのは野暮。子供向けなのでいくらバリスタと言えどぴょんぴょんするような展開にはならないので注意。

☆NOZOMI☆

9年前

4

つい夢中になっちゃう(#^.^#)
簡単にバリスタ気分が味わえて楽しい☆彡カップのデザインやトッピングなどいろいろ遊べるし、文字が書けるところもお気に入り!自信作は友だちにメールで送ったり、Facebookにアップしたりしてます(*^_^*)ラテアートができるようになるともっとイイな(*´艸`*)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });