アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2018年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月2日

今、恋心を抱く美少女は元カノになる。これぞ美少女カードゲームの頂点。

美少女を題材としたカードゲームはありますが……
美少女の外見がどうも好みじゃない、美少女が少なすぎる、肝心のバトル・ストーリーが面白くない……人によって重視する点は変わると思いますが、アナタの心を100%ときめかせるハニーに出会えていない方は多いでしょう。

そんなアナタは黙ってこのアプリをプレイしてください。本作はまさに美少女カードゲームの頂点。キャラの容姿・個性、さらにはバトル中の演出からストーリーに至るまで、一度足りともアナタを不満に思わせない作品です。

すべての美少女カードゲームを過去にする本作の中で、女の子たちがアナタを待っていますよ。

良い点
  • 120名以上の美少女全員に個性豊かなキャラ設定・ボイスが付けられる
  • 有名声優&絵師の夢の共演。見てよし聞いてよしの美少女は見逃せない!
  • スピーディなバトルを損なわずに広がる演出の数々に、思わずうっとり

▲登場するキャラは全部で120種類以上! そのすべてに人気声優のボイスや細かなキャラ設定がされており、まさに個性の集合体!

▲戦闘中に差し込まれる美少女たちの表情・きらびやかに舞うド派手なスキル。単調になりがちなカードゲームのバトルも決して飽きさせない

本作の最大の特徴は何と言っても美少女の一人ひとりに及ぶ細かなキャラ設定。彼女たちの生い立ちといったバックグラウンドから好きなもの・嫌いなものといったチャーミングな一面まで……あらゆるステータスが魅力的な彼女たちをもっと魅力的にしてくれます。
さらには、すべてのキャラに井上麻里奈・釘宮理恵といった有名声優のボイスが付けられています。

見てもよし、聞いてもよし……本作でアナタの五感を満足させる美少女とのひとときを過ごしてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

大抵の美少女が登場するゲームは「メインキャラに豪華声優陣を起用!」というのが関の山。しかし、本作の気合の入りっぷりは他の追随を許しません。なぜなら全キャラクターにボイスが付いているからです。声優に命を吹き込まれた美少女たちが貴方のパートナーとして戦ってくれる――これはもうプレイするしかありません。女の子の攻略要素も楽しめるので、お気に入りの子を探してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2018年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (31

もな

6年前

4

人気アニメのゲームですいろんなのとコラボしてます暇な時ではなく時間が空いてる時にがっつりやりましょうリセマラ要素は無いです

のんみー

6年前

5

ただいま初音ミクなどボカロとコラボ中!!!絵が可愛くて、ボカロのストーリーもあってとてもいいです!普通のキャラクターも可愛くて、はまります

両儀式

7年前

5

全ての可愛いキャラカードに有名声優さんの
ボイス付き!!
イラストも有名な方が書いている為本当に
可愛いですね(^ ^)
この子はどんなボイスかな♡なんていう楽しみ方もあり?!なかなかオススメのアプリ

ゆみ

8年前

5

声優声優・絵師によるボイス・キャラデザや設定あがかなり凝ってる美少女カードゲーム。他の作品じゃ出せない完成度の高さは圧巻の一言。

hikari_mm

8年前

5

声優声優・絵師によるボイス・キャラデザや設定あがかなり凝ってる美少女カードゲーム。他の作品じゃ出せない完成度の高さは圧巻の一言。

ビビ

8年前

5

萌え成分の強いカードバトルゲームです。女の子と仲良くなればなるほど、秘密のボイスが聞けるようになります。キャラは100名以上いるので、飽きることなくいつまでも楽しめます。

hisashi

8年前

5

有名イラストレーターが手掛ける、可愛らしい女の子のキャラクターがたくさん出てくる萌え萌えゲームといったらこれです。ただ可愛いだけじゃなくゲームシステムもなかなかで、シミュレーションパートもかなり充実しています。ボイスの豊富さも申し分ないレベルです。

ナナ

8年前

2

課金誘導?
最近魔石の無料配布の回数が減ったよね?前はもうちょっと多かったと思うんですがー。
無課金でも遊べるっちゃ遊べるんだけど、やっぱり格差は出るし、無課金だと限界が出てくると思う。

なんだかんだこっち系のゲームは課金しないとダメなんですかね?
もうちょっとサービスして欲しいです。

あと重い!もうちょっとストレスフリーでプレイしたい。

ヤス

8年前

5

必ずお気に入りの女の子が見つかる
総勢100人以上の女の子キャラが登場するカードゲームで、ボイスも豪華な声優を使っているという、本当に無料でプレイしていいのかと疑ってしまうレベル。

ゲームシステムとしてはオーソドックスなソーシャルカードゲームといった感じで取っ付き易く、初めてこの手のゲームに触れるという人以外なら、操作方法に戸惑うことはなく簡単に始められる。

しかしそれよりも何よりも、女の子のキャラが豊富で、どんな好みを持った人でも必ず誰か一人はお気に入りが見つかるだろうと思えるのがスゴイ。

キャラが中心のゲームでは、お気に入りキャラがいるのといないのとではゲームに対する姿勢も変わるので、やっぱりそこのところをわかっているな、と思う。

通信障害はたまにあるものの、今のところ文句ナシのゲームだと感じる。

朱鷺

8年前

3

100人の美少女を我がスマホに
早く君の声が聴きたいと思うくらいキャラクターの女の子が可愛すぎるんですけど。しかもそれが1人や2人ではなく、総勢100人というのだから驚きなのです。まだ出会えていない女の子にも早く逢いたいと思わせてくれるアプリゲームはアンジュヴィエルジュだけでしょう。可愛い上にやってることは戦いなので、時に守って時に頼ってしまうというそれぞれの特徴あるキャラクターに萌えまくっていまる私です。もう暑苦しいRPGは出来ないと思わせるくらいキュンキュンさせてくれるので止められなくて困っているんです。

SEGA CORPORATION のアプリ