みっちりねこ だっしゅ!

販売元:Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc.

最終アップデート日:2013年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月20日

ネコ好き集まれ!80万DL!大ヒット『みっちりねこ』のランゲーム

動画再生回数170万回以上!アプリの合計ダウンロード数80万以上!の人気キャラ『みっちりねこ』シリーズから、ランゲームが登場しました。あなたはみっちりねこをどこまで走らせる事ができるでしょうか?!

ゲーム操作はいたってシンプル。基本は左右スワイプで障害物を避けながら進んで行くだけです。ゲージが溜まるまでコインを集めると『フィーバー』して一気にスコアを稼ぐ事ができるのでコインもできるだけ集めながら進みましょう。障害物に阻まれて画面の端に追い詰められるとゲームオーバー。うまく避けながらキュートな『みっちりねこ』たちの勇姿を見届けてあげましょう!

あなたの腕次第でみっちりねこ達の活躍が決まります。ハイスコアのロングラン目指しプレイに没頭してください。

良い点
  • ずっと見ていたい!みっちりねこ達の走る姿に癒される
  • 左右スワイプのシンプルな操作性
  • 1つ1つのアイテム効果に盛り上がる

こんな人におすすめ

もちろんネコ好きの皆さんはもちろんのことちょっとした暇つぶしにゲームをしている人にも最適な内容になっています。今までにない手前からやってくるネコを操作していく感覚は非常に斬新。暇つぶしにプレイをしていても今までに体験したことのない感覚に「あと1回…あと1回!」と本作の虜になってしまうでしょう。本作で、ネコが好きで好きでたまらない人だけでなく、シンプルなゲームをしたい人にはうってつけの作品になっています。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みっちりねこ だっしゅ!

販売元:Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc.

最終アップデート日:2013年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

yuri

5年前

5

操作が簡単で小さい子供にやらせてあげるのに向いてます!
走るゲームは普通自分側から向こう側へはしるのが普通だけど、このゲームは逆で、向こう側からこちら側へ走ってくるから猫ちゃんの表情も見れるから、ほんと癒されるー!

室長たそ

7年前

5

ただ可愛いだけじゃないラン系ゲーム。基本は障害物を避けながらにゃんこいん(コイン)を集めるのだが、ボーナス・サポートアイテムの豊富さ、それでいて「ぬるゲー化」されていない(緩やかで自然な難易度の上昇) 。他にも図鑑システムによるコレクション性等。まさに有料アプリ並みの質量である。

3

ネコの集団が競い合ってゴールを目指すランニングゲームです。これだけのネコの種類を、よくぞ考えてくれたものだと感心します。紫、青、縞模様など、ネコの動物園のようにたくさんいるのです。ネコ達がぎゅうぎゅう詰めになって走る姿は、実に可愛くて壮観です。ずっと眺めていたくなります。ネコのことが3度の飯より大好きという人は、是が非でもやっておくべきでしょう。

相澤華南☆

9年前

5

大好きなゲームです
かわいいにゃんこたちがいっぱいわらわら走ってくるっていうビジュアルだけで猫が好きならお腹いっぱい♪

細かいところも猫の肉球だったり猫ボタンだったりとデザインに凝ってて、とにかく可愛くて癒されます(*´Д`)
逆の視点になってるってところもおもしろいですよ( ´∀`)

judgment

9年前

5

野郎もハマりました
子供や女性向けのゲームでしょうからこれをプレイしているところを電車の中で誰かに見られたらものすごくはずかしいんですけども。ネコ好きに男も女も関係ないってことで(笑)
ビジュアル的にはもちろん可愛くて良い出来なんですが、画面の向こう側から走ってくるっていうゲーム性が新鮮で面白いです。ちょっとシュールな要素もありますけど、ネコ好きにはおすすめです。

茶ぼん。

10年前

5

かわいいネコのランゲーム
猫大好きな自分としてはこの手のゲームは大好物。

ランゲームって普通は画面上に走ってくか横からの視点が普通だと思ってたんだけど、コレは上から下に走ってくる逆視点が新しかったです。

操作も簡単だし、キャラクターも選べるし、走っていく姿はキュートだし、言う事ありません!

4

可愛いです。
猫がお魚をおいかけて走るゲームです。猫好きにはたまりません。色んなデブネコたちが走る姿がすごく可愛いです!
ライオンに食べられちゃうのはちょっとイヤなんで他の表現だったらいいのになと思いますけど、その他はすごく可愛くて楽しいです。見た目も可愛くていいんですけど、音や音楽も癒やされるのでおすすめです。

Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc. のアプリ