進撃の三笠

販売元:KYOHEI YAMADA

最終アップデート日:2013年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月7日

進撃する巨人をなぎ倒せ!ワイヤーアクションが爽快なゲームアプリ

『進撃の三笠』はマンガ進撃の巨人をモチーフにしたゲームアプリ。迫り来る巨人に臆すことなく立ち向かい何体の巨人を倒せるかを競いましょう!

ゲームの操作は至ってシンプル、タップとドラッグのみです。タップした壁にアンカーが発射され、その点を基準としてドラッグする事で三笠が動きます。ドラッグする幅、角度に応じて移動スピードや進行方向が変化。うまく三笠をコントロールしながら、画面に表示される巨人のウィークポイントを狙いましょう。ウィークポイント以外にあたってしまうとゲームオーバー。頭を狙って何体倒せるか、ランキングも使いながら全国のライバルたちとスコアを競いましょう!

シンプル操作でありながら軽快でクールなグラフィックが印象的な本アプリ。原作を読んだ方には特にオススメです。

良い点
  • タップ&ドラッグのシンプルで直感的な操作性
  • 自在に動かせたときの快感がたまらない
  • ランキング対応!全国のライバルたちとスコアを競おう!

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

進撃の三笠

販売元:KYOHEI YAMADA

最終アップデート日:2013年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

dice-k

9年前

4

三笠が走る、飛ぶ
進撃フアン待望のアプリです。立体機動装置で、思うがままに三笠を動かし、巨人を倒します。狙うのは首の後ろのウィークポイント。でも巨人は強いです。熱気のため湯気がでる巨人は、動作が素早く、ありえない挙動をします。でも史上最強の(あ、でもあの方がいるから・・・二番目かな)兵士、常にクールかつ大胆な機動で、愛するものを守るために戦います。操作は極めて簡単。才能あふれる三笠には、地獄の訓練なんて必要ありません。アンカーを発射し、すぐさまワイヤーを巻き取ると、華奢だけどバネのある三笠の身体は、おおきく宙を舞います。ぜひ進撃の巨人のダイナミックな世界を体感してください。巨人に食べられることなく、討伐ミッションをコンプリートしましょう。

5

「進撃の巨人」のゲーム
独特の操作感がすごく気持ち良くて面白い。
シンプルな操作なんだけど、ちゃんとワイヤーアクションしてる感じが伝わってくる。
ストアのキャプチャー静止画だけ見るとしょぼそうに見えるけど、動いているところはかなりイイ。
進撃の巨人関連の同人ゲームはいっぱい出てるけど、結構クオリティ高いほうじゃないかなと。

KYOHEI YAMADA のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });