脱出ゲーム 霊のいる部屋2

販売元:noprops

最終アップデート日:2020年10月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月11日

逃げ出したいのに逃げられない!霊のいる部屋から脱出せよ!

貴方はひょんなことから"とある部屋"に閉じ込められてしまいます。その部屋とは"幽霊が彷徨う部屋"。脱出しようと部屋を散策する主人公、何かを語りかけてくるような幽霊という奇妙なコンビの脱出ゲームをお楽しみください。幽霊や怪談話が好きな方はチェックしてみてください。

部屋の中をタッチすることでズームしたり、アイテムを手に入れることができるようになります。手に入るのは植木鉢や10円コインなど「?」なアイテムばかり。どんな使い道があるだろうと知恵を絞って考えてみてください。基本的には見つかりにくい場所に隠されていますが、そこで役立つのが意外にも幽霊の存在。花瓶を落として「花瓶の中にあるアイテム」をGETすることができたり、驚かせたいんだかお手伝いしたいのか分かりません。

とはいえ、姿も見えない相手が部屋の中のどこかにいるという恐怖感とストレスはそうとうなもの。ゴールするのが速いかギブアップするのが速いか…奇妙な世界観の脱出ゲームが気になった方は遊んでみてください。

良い点
  • 植木鉢や10円コインなど謎アイテムの使い道が予測不可能
  • こちらの様子を伺っていたり花瓶を落としたり霊の自己主張が激しい

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 霊のいる部屋2

販売元:noprops

最終アップデート日:2020年10月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

両儀式

5年前

4

アイテムがよくわからないけど、何故か幽霊が手伝ってくれる…という脱出ゲーム!
ホラーなのか?暇つぶしに丁度いいかな

かっちゃん

7年前

4

謎のアイテムの使い道を考えながらやる脱出ゲームが、ほかのものとは違うので楽しいです

4

幽霊と協力して脱出
閉じ込められた部屋から脱出する脱出ゲームですけど、協力者として存在するのがなんと幽霊です。部屋の怪しいところを探っていくとアイテムが見つかったりしますが、その使い道に悩まされるようなアイテムがいっぱいで頭を捻りまくります。

4

簡単。
プレイしやすくて、そこそこ楽しめる脱出ゲームでした。
2作目のようですが、前作はプレイしていません。
脱出ゲームとしては簡単なほうだと感じました。グラフィックがなかなか綺麗です。
霊を利用して仕掛けを解くところが面白いですね。
ちょっと広告が多すぎるかな。無料なので仕方ないですが。

∞キイコ∞

10年前

5

超怖い
幽霊がいるのに閉じ込められちゃってるってシチュエーションがもう怖いです。

夜にやるとちびりそうです(T_T)

脱出ゲームというよりも、ホラーゲームが好きな人にいいかも。

謎解きは私には結構難しかったです。なんとかクリアしましたが、何度も死んでしまった。

怖いの苦手なくせにやっちゃうんですよね。次も出たらやっちゃうんだろうなあ。

noprops のアプリ