守れ!ピン

販売元:shinichiro yamanaka

最終アップデート日:2013年11月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月6日

ボーリングのピンとなって迫り来るボールをかわせ!

『守れ!ピン』は画面上部からいきなり現れるボールに弾かれないように、ピンを操作して避けるシンプルゲームです。

操作は簡単、ピンをタッチしてフリックするだけ。小さめのボールから画面を覆うほどの大きなボールまで様々なボールが転がってきます。画面にボールが現れてピンに迫るまでの時間が恐ろしいほど短いので一瞬でも判断を誤ればボールに吹き飛ばされるでしょう。極限まで集中力を研ぎ澄ましてギリギリでサッと避ける。成功した時の快感がたまりません。効果音もまるでガンマンの対決を匂わせるようなシリアスな音楽が使われており雰囲気を盛りたてますが、ぶつかった時の『ビシっ』という音がコミカルで笑えます。

ランキング対応もしているので腕を磨いて全国のライバルとスコアを競うのも面白いですよ!

良い点
  • 毎回極限の集中力が要求されるスリルがたまらない
  • 切ない効果音、ふっとばされた効果音にクスっと笑える
  • 世界ランキング対応!上位を目指せ

こんな人におすすめ

決闘映画や決闘ゲームの雰囲気が好きだという方におすすめのアプリです。途中聞こえてくるSEやゲームデザインは可愛らしかったりしますが、肝心のゲームはフラメンコのようなBGMのおかげで渋くてスリリングなものに仕上がっています。ボールを避けるごとに曲も盛り上がりを見せていき、心のドキドキとシンクロします。"燃える"ゲームがしたいという方にはジャストミートな雰囲気のゲームです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

守れ!ピン

販売元:shinichiro yamanaka

最終アップデート日:2013年11月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

きょま

7年前

3

暇つぶしにはなりますね。
当てる側じゃなくて避ける側っていうのが面白いですね笑
吹き飛ばされる音や迫ってくる音なんかはなんだか笑えてきます笑

remix

9年前

4

とても面白いアプリ
このアプリは、上部からいきなり現れるボールをピンを操作して避けるというシンプルゲームです。私は保育園に勤めているのですが、子どものお母さんにこのアプリを教えてもらいました。ボールにはいろいろな種類があり、小さいものから画面を覆うほどの大きなものまで様々です。一瞬でも気を許すと、すぐにピンがボールに弾き飛ばされます。だから、集中力が必要で、スリルがたまりません。ボールが転がってくる時に、シリアスな音楽が流れてきて効果音が素晴らしいです。これからも、楽しみたいです。

4

簡単だけどおもしろい
友達がやっていて面白そうだったのでダウンロードしてみました。操作は簡単ですがとてもおもしろいです。ハマると1時間やるときもありますし、ちょっとの待ち時間でもやりたくなります。ランキングに対応しているので上位を目指して毎日やっています。

甘口良太郎

10年前

4

お世話になってます
なんかどこかで見たことあるなあと思ったら、「飛ばせ!ピン」と同じシリーズですね。
今度は逆にピンからの視点で、いかにボールに弾かれないようにするかというゲームです。
単純なゲームですが、両方やってるとなかなか笑えますよ。

気になって調べてみたんですが、ここの開発したアプリで結構遊んでました。
暇つぶししたい時に、親子でお世話になっています(笑)

shinichiro yamanaka のアプリ